プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまお願いします!

「オセロ」「ダイヤモンド」の
攻略方法&コツを教えていただけませんか?

初歩的なものでも結構です。

年末にちょっとイベントがありまして、
少しでも勝つ可能性が欲しいのです!!!

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

オセロについてですが。



○序盤はなるべく少なく取りましょう(石の割合が6(相手):4(自分)になる位)
○墨の隣と斜め隣(の3マス×4ヶ所)は危険なので置かない様にしましょう。
○白の一手目は黒石と並ぶ(サイコロの6の)様に取るのは白が不利です(ちなみにオセロは後攻(白)が有利だと言われています)
○辺を取るのは基本的に不利だと言われています。
○序盤の好手「中割り」と「引っ張り」を覚えましょう(これは調べてもらった方が早そうです)

凄く簡単ですがこんな感じです。ちなみに04-11-22 23:59にも同じような質問がありますので参考にしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

 「オセロ」に関してはこのサイトでも結構質問ありますよ。

みなさん興味があるようです。

 下の過去の回答を参考にすれば、良い答えが見つかると思いますよ。そのほうが早いでしょう。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=95449
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=294791
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=588442
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=662602
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1091338

 私も回答したこともありますが、詳しい人がたくさんいて、とてもかないません。
    • good
    • 3

オセロの攻略ですが、


基本的に4つ角を取った場合が断然に有利です。
角を取るために初めは、相手に取らせまくるのです。
板を相手の色に染めてあげるのです。
(板の2/3ほど埋まったら仕掛けます。)
そうすると4つ角が取りやすいですよ。
この勝ち方をすると気持ちいいですし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!