プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分前に高嶋弟がやっていたホテルっていうドラマで度々姉さんって言ってる場面がありますがその姉さんを演じた女優さんっているんでしょうか?
その姉さんはもう死んでる設定になってますか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

高嶋さん自身はこう語っています。



参考URL:http://takashima-masanobu.net/report/talk.html
    • good
    • 0

私の記憶だと音無美紀子さんだったと思います。


画面にも写ってたような覚えがありますが。
    • good
    • 0

こんにちわ。



そうです。映像には一度も出てきませんでしたが、確かにいます。

ですが、たった一度だけ「電話の声」という設定で女優さんが出演されました。
女優さんというのは「沢口靖子」さんでした。きれいな声ですが、かなり特徴のある声なので、
すぐにわかりましたよ。ただ、姉(の声)としてエンディングロールに出ていたかどうかは
覚えていませんが…
確か姉の消息ははっきり物語の中で語られてなかったと思います。原作はどうかわかりませんが。

※それから、ちょっと脱線気味ですがNo.2さんのおっしゃる「警察署長の妻」は原作(コミック)では
 さほど多くないけれど不自然でない程度にちょくちょく出てきます。興味がおありでしたら、読まれて
 みては?おもしろいですよ。

長々と失礼しました。参考まで。
    • good
    • 0

随分古いドラマの話ですね


初期のころは好きで見ていたのですが
最後のシリーズは 裏番組や飽きたこともあって
あまり見なかったのですが

設定の話は 確か実家が旅館を営んでいて
姉さんがあとを継いでいて 宿泊に関係するサービス
としては 共通する部分があるので ナレーション
の形をとって 姉さんに愚痴ってるあるいは
手紙で報告しているという形だったかと思います
1番さんの参考URLによると第一シーズンでは
電話での会話があったそうですね 全く記憶に
残っていませんでした。(;^_^A
おそらく映像としては登場してないはずです。

現在やってる警察署長も奥さんが出てきませんね
こういう共通点は多分遊び心でしょうが
HOTELの場合は田舎の姉ですが
同じ家に住む奥さんが一度も映らない 外国に
行きっぱなしという設定は不自然すぎますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!