プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口に関しての質問です

A先輩がB先輩の悪口や文句を言っていたとします。
しかし自分がB先輩と接する限りでは、B先輩は優しい人です。この場足、あなたはA先輩から伝わった悪口や文句を一応、気にしますか?気にしませんか?
また、B先輩に対する信頼関係に変化はありますか?

A 回答 (5件)

>あなたはA先輩から伝わった悪口や文句を一応、気にしますか?気にしませんか?



そういうことはしょっちゅうありますが、まったく気にしません。また、自分が思ってもいない悪口に加担することもありません。

>また、B先輩に対する信頼関係に変化はありますか?

まったくありません。

ちなみに、Aが必ずしも嘘をついているわけではないと私は考えます。ひょっとしたら、Aに対するBは私に対するBとは変わるのかもしれません。でもそれはそれで、私が見るBを見ます。
    • good
    • 0

八方美人と思われるかもしれないけど、自分の目を信じます。


B先輩があなたの目から見て優しい先輩なら、それを信じる。
A先輩は馬が合わないだけだと思うし、あなたに味方になってくれということじゃないと思うので、私なら「そうなんですか~」と聞き流し、自分の目でその人を判断したいと思います。
    • good
    • 0

貴方が、B先輩を好きな気持ちはA先輩の悪口で変わることはないでしょう。


A先輩はB先輩に何か不都合なことがあったから悪口言ったのでしょう。気にしないでください。
    • good
    • 0

私はそういうの全く気にならないです。


人それぞれ好き嫌いがあって当然ですから。
ただ、性格的なことや態度とかのことではなく、貸したものを返してくれないことが何回もあったとかの事実があるなら、その部分だけは多少警戒するかもしれないですね。
    • good
    • 1

私は気にしないようにします。


誰が誰を嫌いでも自分は好きだから普通に接する。
そのほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!