アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真メガネなしで撮って出願したんですけど、
当日メガネかけて試験に行くのは良いのでしょうか?
小論や面接などの試験があります。看護学校です。

A 回答 (4件)

何も問題ありませんよ。


面接で聞かれるかもしれませんけど
「写真の時はコンタクトで・・」と言えば良いだけです。
看護師になるのが目的でしょ?
眼鏡でも仕事に支障はないので大丈夫ですよ
看護師さんで眼鏡の方も多くいますからね
頑張って看護師免許を取得して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 00:31

本人確認するとき眼鏡を外すよう言われる可能性はありますが、それで不合格になることは無いと思います。



就職試験では履歴書の写真と大きく違うと不採用になることがあります。
常識が無いと思われるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 00:30

証明写真は、本人を確認するためのものです。


写真はきつめのお化粧でメガネ無し、面接時は素顔でメガネ付き、
その他、兄弟や双子の共謀、
と言う実例があります。
なんでそんなことするの? が面接の第一印象で、信用無し、になりかねません。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 00:30

本人確認が出来れば問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています