アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク で次の携帯への機種変でどんなメリットがありますか?

301sh(3g)→ アクオスケイタイ3(4Gケイタイへ)

301sh(3g)
https://kakaku.com/item/J0000010553/
アクオスケイタイ3(4G)
https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/a …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    lineはできない
    とショップで言われましたが、これは手痛いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 23:51
  • どう思う?

    lineはPCでしか使っていません。

    ところで、3G→4Gに機種変するタイミングはいつ頃だと思われますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/06 00:13

A 回答 (5件)

携帯のメリット?ある?


スマホに変えたら、スマホデビュープランとかで、1年間980円ってあるみたいだけどね。
    • good
    • 0

VoLTEが利用出来るってメリットはある。


VoLTEですと、3Gの通話品質よりもよいと言われている。
3.9Gであり、4Gに未対応ですから、同時に複数の周波数をつかむことが出来なかったりしますので、4Gに比べて電波の安定性は若干低くなる可能性はある。

>ところで、3G→4Gに機種変するタイミングはいつ頃だと思われますか?

ガラケーからガラホへは、優遇なりはないとしたなら、ソフトバンクが3Gのサービス終了を案内してからだと、ガラホへの乗り換えも、補助の金額が大きくなる可能性があります。
ただ、補助の金額は、法律で最大2万円までしか出来ないとなっておりますので、1円以上の価格にはなります。
スマホの場合は、すでに優遇なりされている場合がありますが、ソフトバンクの場合は、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドの両方のブランドの差別化されているために、ソフトバンクブランドでは安価とは限りません。
    • good
    • 0

>ところで、3G→4Gに機種変するタイミングはいつ頃だと思われますか?



(現状)
301SH 修理受付対応状況 受付中 2021年9月30日で終了予定

今の端末が調子悪くなるか、不具合を生じそうな時。
または修理受付がなくなってから半年以内。

ソフトバンクはまだ3Gサービスの終了予定を発表していません。
昨日(11/05) 決算説明会の質疑応答の中で、3Gサービス終了に関してはまだどうすると決めてない、しかるべき時に公表するが、まだその段階にないと言ってました。なので、特に不便さがないのなら、2021年度末(2022年3月)まででも問題ないと考えます。

私なんても数年前に修理対応が終わった、816SH/940SC をとっかえひっかえ、まだ使ってます。
    • good
    • 0

ショートメールやキャリアメールで済ますことができるなら大丈夫でしょう。


今まで使っていたならLINE対応のものが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

・通信速度が早くなる


・端末の動作がスムーズになる
・通話音質が良くなる
・LINEができる?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>通話音質が良くなる

これは間違いなく当たっていました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/04 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!