プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語に対してどんなイメージを持っていますか?
またフランス語に長けた(日本人)女性はどんな印象ですか?

A 回答 (3件)

フランス語に対して…、特別なイメージは持っていません。


フランス語に長けた日本女性…、フランスで多少過ごしていればかなり会話も可能になります。
自分でも旅行や滞在に必要な程度は話せますが、十分な会話力がある人には羨ましく思います。
    • good
    • 0

もごもごした印象。


昨日のボクシング中継で勝ったフランス人チャンピオン ウーバーリ選手、
試合後のリング上で英語でインタビューに答えてたのに、
フジテレビの実況アナウンサーが ”フランス語で答えています。”って言ってたのが笑えた。
顎痛めるようなパンチはもらってなかったはず。

”フランス語にたけた日本人女性”と耳で聞いたら、イメージは滝クリさんです。
ハーフだから厳密には違うかな。
よく考えると、英語、スペイン語、ポルトガル語はあるけど、フランス語話す日本女性は会ったことが無い。
何処にいるんだろう?
    • good
    • 0

フランス語・・・ツバが飛び散りそうなイメージ。


フランス語に長けた女性・・・英語以上に、我が強そうなイメージ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!