プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1:なぜ玉置浩二さんはイヤモニなしでも音を外さないのでしょうか。(昔はイヤモニなしなのに超正確に音がとれてると絶対音感持ってる親友が言っておりました)

2:私はカラオケでフラットしがちなので敢えて思ったよりも高く歌うのですが、たまに高すぎると指摘を受けます。外さないコツとかありますか?

3:玉置浩二さんがアレンジ無しで本気でカラオケDAMやったら正解率99%以上のような気がするのですが回答者様の主観でどのくらいだと思いますか?

A 回答 (1件)

イヤモニ使うのは最近の風潮で、昔はそんなものなくともちゃんとした人は音を外しません。

今ほどPAもガンガン鳴らしませんし。
絶対音感とは別問題です。伴奏の音程だって揺れますから。

2 伴奏をよく聞いて下さい。メロディラインが入っていますから、それに合わせてればいいです。欲を言えば、昔のレーザーディスクオケの方が音も良いし音程も正しいです。
3 正解率てのは何だか分かりませんが、かえって点数は取れないと思います。カラオケはあくまで機械に合わせられるかどうかであって、音楽性はマイナスになります。
    • 0
この回答へのお礼

至れり尽くせりのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。