アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手数ですがよろしくお願いします。
1点だけ質問があります。
最新型のスズキ自動車に取り付ける場合なのですが、走行中でも助手席の搭乗者がナビまたはTVを見たい場合なのですが、パーキングブレーキセンサーをアースすれば見れるようになるとよく車屋さんは言ってますが、
新型の車なので、そうすることによって見れることは見れるのですが、メータにあるパーキングブレーキの赤いランプが((!))のように常時、停止であろうが走行中であろうが、パーキングブレーキをかけようがかけまいがランプがついています。これを正しく解除する方法はないのでしょうか?
TV側の線は、ACC線とアース線とパーキングブレーキ線の3つです。

A 回答 (2件)

お礼をありがとうございます。

さて液晶TVは後から買った社外品、つまり純正オプションではないですよね。パーキングブレーキキャンセラーはたしか純正でTVモニターが付いてる場合、走行中でもTVが見られるようにと、途中のカプラーに割り込ませる物ではないかと思います。

TV側の線とは、ダイバーシティユニットから出ている電源入力線ですよね。そうだとしたらアース線とパーキングブレーキ線を繋げてACC(+)線とアース(ー)線の2本にしてしまいます。そうすればシガーライターからでも電源が取れ、常時TVが見られるはずです。

• 0

パーキングブレーキセンサーをアースするのではありません。

>ACC線とアース線とパーキングブレーキ線の3つです

この中のアース線とパーキングブレーキ線を繋ぐのです。
    • 0
この回答へのお礼

santana-3さん 迅速なご回答ありがとうございます。 

アース線はBODYアースして分配されたギボシ端子を直結して、パーキングブレーキがオンになっていると信号をTV側へ送ってあげれば良いのですね!

こちらの車の場合H24型新型アルトなので構造上ダッシュボードにつけると前が見えなく危ないので普段は折りたたむか助手席にしかつけれません。

ということは、昨日、神頼みで某ネットオークションでパーキングブレーキキャンセラーというコード端子を落札してみたのですが、これはあまり意味がないっていうことでしょうか???