プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルについて教えてください。
セルに数字を入力した時に,1以上だとその数字が表示されるのですが
0の時は何も表示されません。
0の時も「0」と表示させたいのですが,どうすれば良いのでしょうか?
(他の人が以前に使っていた表をそのまま引き継いで使っているため
分からなくて困ってます・・・)

A 回答 (3件)

N01、No2の方の回答どおりやっても上手くいかない場合は


0表示しないように表示形式を変えてある可能性があります。
その場合は、0表示させたいセルを選択してから、
[書式]-[セル]-[表示形式]-[ユーザー定義]の順に
選び、種類(T)の下の入力欄に“#,##0”のように入力して
OKをクリックします。

ちなみに、#は0を表示しないようにする記号です。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
この方法で上手く表示されました。助かりました~。
エクセルはわからないことが多くて困っちゃうのですが,この方法も覚えておいて次から活用したいと思います。

お礼日時:2004/12/21 18:53

以下の方法を試してください。



・[ツール]⇒[オプション]でオプション画面を開く

・[表示]タブの下のほうにある[ウィンドウオプション]の[ゼロ値]にチェックを入れる
    • good
    • 48
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この方法で試してみたのですが,ダメでした・・・。
どうしようー!!と思っていたところ#3さんの方法で試してみたら上手く表示されました。
でも,raikiさんの教えてくださった方法も覚えておいて次回から活用したいと思います!

お礼日時:2004/12/21 18:51

おそらくですが、


ツール→オプション→表示 タブの中に「ゼロ値(Z)」がありますので、チェックボックスONにすれば大丈夫では無いかと思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この方法で試してみたのですが,ダメでした・・・。
どうしようー!!と思っていたところ#3さんの方法で試してみたら上手く表示されました。
でも,flwさんの教えてくださった方法も覚えておいて次回から活用したいと思います!

お礼日時:2004/12/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!