プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築の一戸建てを購入し今月引っ越します。

この機会に、ビルトインの食器洗い機を設置したいと思い、いろいろ調べたところ、家のキッチンには45cm幅しか設置できない。単相200ボルトの配線が工事が必要になるため、ミーレやAEGのような外国製品を選んだ場合電気工事費が余計にかかることが分かりました。(特に露出配線をしない場合は工事が大変らしいです)

水道、電気、設置工事に費用がかかりすぎるのも考え物かと思い、国産で同じようなタイプ(100ボルト、大容量で、フロントオープン)を探したところ、「ハーマン」の「FB450」シリーズに目が留まりました。しかし、ネットの掲示板などをみてもこの製品についての書き込みはみあたりません。あまり人気のない機種なんでしょうか?もしそうだとしたら、やはりそれは性能的に劣るからでしょうか?

工事の手間や費用がかからない「ハーマン」がよいのか、多少工事費用がかかっても外国製品にしたほうが良いのか、とっても悩んでいます。どなたかハーマンのこの機種についての情報をお持ちでしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先程の回答に補足します。


汚れはがしミストはプルオープンタイプでフロントオープンタイプではありませんでした。
また、食器容量40点という事で大容量ではなかったかもしれません。
フロントオープンですと、スタンダードタイプ(参考URL参照)になります。
食器容量51点なので、ハーマンの58点には負けています。
電源は100Vです。
あまりいい回答になってませんでしたね。
大きさが気になるのであれば、実際にショールーム等で見てみるといいかもしれません。

参考URL:http://national.jp/sumai/syokusen/products/np_u4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報を頂きありがとうございました。

結局考えた末、多少工事費用がかかってもミーレを設置することにしました。理由はミーレの耐久性と容量、200V電源ならではのパワーです。

プルオープンタイプですと、どうしても容量が小さくなってしまうのでフロントオープンを希望していた次第です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 18:31

45cm幅タイプであれば、ナショナルの汚れはがしミストのビルトイン食器洗い乾燥機がありますよ。


電源は100Vです。
詳しくは参考URLに載っています。
故障時の修理などは国産メーカーの方が安心というイメージがありますよね。

参考URL:http://national.jp/sumai/syokusen/products/mist. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!