プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直接告白しました。その時の返事は「あんまり〇〇のことわからないし話したいと思うからこれからもよろしく。」みたいな返事でした。その後、勉強会などに誘ったのはよかったけど緊張して全然話せませんでした。告白した2週間後にラインで「この前曖昧にしてた返事1回はっきりするね。やっぱり友達以上には見れない。でも、大事な友達だと思ってるからこれからもよければ仲良くしてほしい」と言われました。
だけど、やっぱりまだ好きです。やっぱり脈ないのでしょうか?友達以上になれないのでしょうか?
これ以上想い続けるのではなく諦めたほうがいいのでしょうか?
なんでもいいので意見言ってくれたら嬉しいです

A 回答 (1件)

私も同じような状況で、告白された側です。

"私は"ですけど、好きにならないなと思ったら好きになりません。どれだけ甘い言葉を言われようと、プレゼントをくれようと、好きにならないものは好きになりません。ですが、まあ、思われてるってこと自体は嬉しいです。こんなに好きでいてくれるのに気持ちに答えられないのは申し訳ないなとも思ってしまいます。可能性はゼロではありませんが、あまりガツガツいくと面倒臭いと思われてしまいますよ。諦めるか諦めないから質問者さんが決めることです。その程度の気持ちなら諦めてください。でも、本当に本当に本気なら諦めないで追いかけ続けるべきなのかなと思います。
頑張ってください。
    • 0