アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWi-Fiの問題無く安い会社教えて下さい。

A 回答 (4件)

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標であり、ソフトバンクは、他社での商標の利用を認めていない。


もし、Pocket WiFiのみって条件なら、ソフトバンクしかない。

モバイルルータなら、複数の会社から提供されている。
MVNOなら、安価だが、通信速度が遅いとかの問題がある。
WiMAXなら、モバイル回線で比較的制限が緩いものとなるが、モバイル回線でも携帯電話の回線に比べてはエリアが狭い。
    • good
    • 1

「Pocket(ポケット)Wi-Fi」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称であり

登録商標ですから「ポケットWi-Fi」と

名指しする時点で他社を排除してますよ

ついでに言えば三大キャリアの中で

最もサービスエリア整備事業に投資してないのが

SoftBankですから

”安くても繋がらない”という問題を

本質的に内包しているので

「ポケットWi-Fiだけ」は選択しない方が良いです

持ち運びの出来る小型のルータは

”モバイル・ルータ”と呼称するのが正しいので

今後は こちらの用語を利用してください

最後になりましたが今現在、モバイル・ルータ サービスに置いて

通信量無制限&三大キャリアの通信網を自動切換えで通信不能域が ほぼ無い

という夢のようなサービスを提供しているのが

どんなときもWi-Fi
https://donnatokimo-wifi.jp/

ですから こちら(↑)の利用を推奨します
    • good
    • 1

縛りなしの「縛っちゃうプラン」 か どんなときも

    • good
    • 0

WiFi は国際規格なので、問題と言うほどの差はありません。


家庭や地域のWifi環境に依存します。
後は利用する事業者回線の整備状況次第なので、
ご自身の地域状況で判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!