アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル雌を飼っております。
私は猫を飼った経験はないのですが、猫用のトイレは砂状ですよね。
うちの犬はトイレシートにきちんとおしっこしてくれるのですが、おしっこやウンチをするまでの様子を見ていると、しきりに床を掻いて、それから用を足しています。
この様を見ていると、もしかしたら犬も砂状のトイレの方が嬉しいのでは無いだろうかと思います。
外でお散歩させると、雄犬は必ずケッケッと地面を蹴りますしね。
犬を飼っている人で、砂状のトイレを使わせた経験のある方はいらっしゃるでしょうか。
参考にお話を聞きたいのです。

A 回答 (1件)

私のところは4頭の多頭飼いです。


4頭それぞれ癖があって、排泄前にくるくる回ったり、シートを集めたり・・・。
yokayoさんのプードルちゃんは前に掻く癖みたいですね。
うちは後に蹴る癖の子もいます。この子はメスです。
猫砂でとなると。。。。小さなワンコでも猫以上の力だと思いますよ。
猫砂がちらばっちゃってお掃除がたいへんでは?
また猫砂が肉球のあいだに挟まってトイレから出てきた後うにあっちこっちに落として回っちゃのでは?
トイレシートに上手にできるのではあればワンコはシートでさせるほうが無難かとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そう、奴等は蹴るんですよ、地面を。
おしっこシートも気がつけば蹴り飛ばされて居ることがしばしば。
へたに砂を使ったらえらいことになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!