アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ある人が「モテてるのかどうか」って言う質問ですが、

・合コンは遊び色が強いイメージだが、そこで彼女ができたことがある
・相席居酒屋などで、短時間勝負の場で女子ウケがいい
・友人の結婚式で、新婦の友人からアプローチされた
・ましてや外で逆ナンされた

この人はモテてるうちに入りますか?

多数の男が色気付きだす高校生活から現職まで、ぜんっぜん女子(職場では全年齢女性問わず)がいないので、本人は全くモテたことがないと言い張ります。

「通常の生活環境に女子されいれば、モテるのかモテないのかも分かるし、洋服のセンスなども指摘してもらえるのになぁ」とぼやいております。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

こんばんは。

その友だちですが、一緒に数回合コンに行ったことあります。

「イェーイ」とかのノリには着いてこれないので、いつもパリピ系のメンバーに押されて影にかくれかけています。
    女の子たちと会話はするので、完全には隠れておりません。

合コンでは、ノリノリで女の子たちとワイワイしてたパリピ系のメンバーが女の子とうまくいくと思いきや、ちゃっかりその押されていた友だちが遊んでいました。しかも一度きりではなく何回か…

大人数では決して目立たないタイプですが、ちょいちょいおもしろいことを挟んでくるタイプです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/17 22:39

A 回答 (1件)

>・合コンは遊び色が強いイメージだが、そこで彼女ができたことがある

・相席居酒屋などで、短時間勝負の場で女子ウケがいい
・友人の結婚式で、新婦の友人からアプローチされた
ここまでの項目は、彼自身にコミョ力、行動力が高ければ、彼の会話力などから彼が女性に気があると受け止められて、女性がその気になってしまう場合もあります。
例えば女性が喜びそうな言葉を言ったり、今度どこどこ行きたいねとかの思わせ振り発言があれば、その波に女性は乗ってしまったと言うなら、彼の女性を落とすテクニックを心得てる人です。
そうではなく、内向的、大人しい、いるだけでモテるなら容姿や内面まで好かれて、本当にモテるんです。
これは男女共通で言えるんですが、アプローチされた、告白された数が多い=モテる
これは相手に対し思わせ振りな行為をしたり、LINEも頻繁にしたら、相手も自分に好意があると錯覚して、余計に好きになり、両思いかも?と思い告白をするじゃないですか。
つまり相手に思わせ振りをして告白に導かせただけで、相手からの一方通行な思いではないので、モテるとは違います。
彼が思わせ振りもしてないのに、相手から一方的にアプローチされたなら、これはモテます。

>・ましてや外で逆ナンされた
これは多分彼は容姿も良いんだと思います。
全体的に良いしも良いので、ぱっと見から、好感は持たれやすいのかなと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

その彼ですが、書いてますように高校生からずっと男の人ばっかりの環境で育ってます。
中学の時は共学でしたが、年齢的に男子は女子と仲良くするのが冷やかされる時期でしたし、女子とあんまり関わってなかったので、女の子が言われて喜ぶような事を言ったり、気を持たせる行動をしたりとか頭はないと思います。

仲良くしている友だちも、パリピ系ではなく大人しいグループです。

>>これは男女共通で言えるんですが、アプローチされた、告白された数が多い=モテる
これは相手に対し思わせ振りな行為をしたり、LINEも頻繁にしたら、相手も自分に好意があると錯覚して、余計に好きになり、両思いかも?と思い告白をするじゃないですか。
つまり相手に思わせ振りをして告白に導かせただけで、相手からの一方通行な思いではないので、モテるとは違います。

これは全く考えたことありませんでした。
すごい勉強になりました。言われてみれば回答者さまがおっしゃる通りで、告白された回数なんてアテになりませんね。

外見もイイですし、最近ようやくオシャレに興味が出てきたようで、中学の同窓会あれば無敵!?になりそうです(高校の同窓会は男のみなので、いくらカッコつけてもキャーキャー言われたりモテたりすることは何も起きません…)