プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に悩んでいます。
私は主婦をしているのですが、独身の時は体重が30キロ台だったのですが、気が付けば2倍になってしまいました。テレビとかで通販番組や芸能人おすすめダイエットなどいろいろ試してみるのですが、まったくといっていいほど続きません。洋服はどんどん入らなくなるし、主人も、このごろ私を見て「詐欺にあったみたいだよ」と言われショックです。。というより正直むかつきます。こうなったら昔みたいに痩せて主人を見返してやりたいんですが、どうやったら痩せますでしょうか?皆さんのよきアドバイス、おすすめダイエットを教えてください。。

A 回答 (4件)

やる気とか努力次第って言葉は私自身嫌いなのですが、ダイエットに関していてばまずそれが一番はじめに無くてはならない物です。

アドバイスとしてはTVや雑誌で話題のダイエットとか芸能人がおすすめした食品、サプリ、通販の商品とかはおすすめしません。

貴方がそうでないなら余計なお世話になるかもしれませんが自分で調べたり、努力するのが億劫な人はそういう流行の物に興味を持ちます。
そういう人はたくさんいるし結局結果を出さずに次のはやりに金を落とすので、大した研究結果もないような風邪の時は首にネギをまいて寝るレベルのダイエット方法が世に出回るのです。

最近はスマホの普及なんかで情報が多すぎて混乱するかもしれませんがダイエットはとても単純で取ったカロリーより多くカロリーを消費すれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。通販とかで芸能人がよくやっていたものを買ってやってたんですが、成果がうまく出ず。。って感じでした。そうですよね。いろいろありがとうございます。参考にさせていただきます。

独身時代の生活習慣に戻す。

• 0
この回答へのお礼

ほんとは、その通りなんですよね。でも家庭があると、なかなか。。難しんですよね。
ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

筋肉をつけて基礎代謝を上げると良いと思います

筋トレをしてみてはどうですか?
スクワット、ベンチプレス、ラットプルダウンなどがオススメです↓
https://okiresi.com/archives/muscle-burning-fat. …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。新陳代謝ですね。確かに筋トレする女性多いですからね。ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

澱粉や糖分、脂肪の摂取を極力減らし、ビタミン・ミネラルや蛋白質の食事を心がけ、有酸素運動と筋トレとストレッチでミトコンドリアを増やしていけば、ホルモンの病気でない限り必ず痩せます

通常は100キロカロリーで9グラム
食事制限と運動で一日300キロカロリー減らせば27グラム
一ヶ月で800グラム
1年で10キロ痩せます

そんな事は分かっているでしょうし何にでも載っている
問題は、続かないという所
なぜ続かない
それは心が弱いから
決意がないからです
決意の必要がない
だから続かない
それが全てですね
自分で自分を甘やかし自分に言い訳する
だから続かない
でもどうやって続けさせるのでしょう
それは心です
自分の心しかない
自分の心が折れた時、糖尿病が始まり、心筋梗塞であの世行きになるのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。