プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベアボーンキット(マザーボード:AOpen UX915)に内蔵型FDドライブ(カードリーダー付)をインストールしましたが、カードリーダーのUSBインターフェースに接続できる端子がマザーボード上に見つかりません。
(メーカー、製品により違うでしょうけれど)ベアボーン用のマザーボードには内蔵用USBインターフェースはあるのでしょうか。
また、他の接続方法でUSBインターフェースを利用できますか?

A 回答 (2件)

AOpenのホームページで見るとマザーボードUX915使用のベアシステムはEZ915等ですが


USB2.0ポート×8と書いてあります

http://aopen.jp/products/baresystem/ez915.html

どこかにあるはずです 取扱説明書を良く見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
製品仕様には「USB2.0 ポート ×8 (内4ポートは使用されておりません)」とありましたが、前後のインターフェースに各2ポート計4ポート付いています。

お礼日時:2004/12/24 06:26

マザー上のUSB端子はピンが4本立っているだけだと思いました。


見落としていませんか?

この回答への補足

マザーボードをよく見てみると、前面インターフェースのUSB端子2個とつながっているポートがありました。また、同じ形状のポートが1個空いています。
4ピンと5ピンが1セットで並んでいるポートですが、これで2個分のUSBをカバーしているのでしょうか。
だとしたら、空きの1ポートから2個分のUSBを取れるということになりますね。
ANo.1にも書きましたが、製品仕様では「USB2.0 ポート ×8 (内4ポートは使用されておりません)」とあり、前後に4ポート付いています。ということはもう使えないとなりますが、実際にはポートが1個空いています。
そもそもUSBのポートとは上記4+5ピンで1個というのでしょうか。
だんだん解らなくなってきたのでメーカーにも問い合わせてみます。

補足日時:2004/12/24 06:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/12/24 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!