プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近囲碁をはじめたのですが,本ではなかなか覚えられません。
 講座に出たりしたのですが,レベルが合いません。
 
 初歩の初歩から教えてくださるような講座を探しています。

 すごくローカルな話なのですが,住まいが福島県の郡山,仕事
をしているので夜か土曜日の午後,日曜日しか時間が取れないの
ですが・・・

 どうかよろしくお願いします,

A 回答 (2件)

囲碁教室ではないのですが、下記のページが参考になりませんか。




下記のページの「囲碁入門」は参考になりませんか。
http://playgo.to/index.html

他には。

こちらでは関西棋院普及部が発行した入門書「囲碁 入門テキスト」をウェブ上で閲覧できるように構成いたしました。
http://club.pep.ne.jp/Kansaikiin/kansai/


あなたも囲碁を覚えてみませんか
http://www2.tokai.or.jp/gan/

囲碁のページ
http://www.sainet.or.jp/~mori/Go-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき,ありがとうございました。まずは教えていただいたHPを見てみたいと思います(何せ本当の初心者なので,どうしていいか分からないものですから)。

お礼日時:2001/08/04 21:38

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「福島県、碁会所案内」
この中で「郡山囲碁教育センター」に問い合わせてみては如何でしょうか?

さらに、
http://www.nihonkiin.or.jp/joho/information/cont …
(日本棋院HP:総合目次)
このページから、
http://www.nihonkiin.or.jp/joho/kenhonbu/kenhonb …
(日本棋院県本部・支部連合会一覧)
この中で「福島県支部」に問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kobaishi/%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「郡山囲碁教育センター」に連絡を取ってみたいと思っています。

お礼日時:2001/08/26 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!