アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
幻想的で、引き込まれていくような、あるいは釘付けになるようなタッチの絵、
そんなツボにはまるような絵を探してます。

(1)
好みはいろいろだと思いますが、素敵だと思う、
観てて陶酔してしまうようなイラストや作家さんがいれば教えてください。
できればCG系/リアル描写ではなく手書き風に限定させてください。

(2)
最近、ハウルの絵本を描いた佐竹美保画伯を知ったのですが、こういうファンタジックな
絵柄が好きなのでもし他にこういう人もいるよ、等ありましたら教えてくださいませ。

また折角なので、ついでですが・・・
ゲーキャラでいいますとFFT(ファイナルファンタジータクティクス、古いですが・・・)
の絵がなかなか好きなんですがどなたの絵かご存知の方がいらっしゃればお願いします。

もちろん、(1)か(2)どちらか一つでもかまいません。
お返事が遅くなる場合がありますが、お礼のコメントは必ず致します。
しばらくの間、掲載させていただく予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)


山田章博さん
ラーゼフォン、西遊記などキャラクターデザイン、十二国記(小説挿絵)など、有名な方です。漫画家さんでもあります。日本画の様な雰囲気と個人的にアルフォンス・ミュシャをちょっと連想します。素敵ですよ

FFTキャラデザイナー→吉田明彦さん

検索も利用されると良いですよ。サイト沢山ありますので、お気に入りが見つかるかもです。(膨大な検索結果になるのでなかなか大変かもしれませんが^^;)

山田章博ノ世界
http://www.tea-leaf.net/yamada/
こちらはファンサイトです。公式サイトもあります。

お絵描き検索サイト
http://www.tinami.com/
好きな絵柄などを指定した検索が可能。一番使いやすい検索サイトだと思います。


[クリエイター検索]

The Index of Japanese Illustrators on the Web
http://www.aprilone.com/theindex/
日本のイラストレーターのリストサイト 全部英語なのが見づらいかもしれませんが・・・

パトロン
http://pndo.net/patron/
絵本風なテイストの絵柄が多く見つかりますよ。お勧め

SHINKA.Net
http://www.shinka.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始バタバタしてまして、お返事が遅くなりすいません。
かなり凄い量ですね、まだ全然すべて見終えることができないでいます。
それぞれのギャラリーを観て廻るだけでも何日かかかりそうです。
ざっと観ただけでも、うわ~いいなぁ(感嘆)、って思うギャラリーがいくつかありました。
海外にもきっとこのようなサイトがあるのでしょうね。

ロードス島戦記の山田章博さんも独特な絵柄で魅惑的でした(ネットで観れたのはごく一部ですが)。
FFTは、吉田明彦さんでしたね(昭彦→×)。公式サイトはないみたいですが。

私からもひとつご紹介を・・・
お正月たまたま古本屋さんに寄ったらアメリカのDCコミックで有名なALEX ROSSさんの画集を
みつけちゃいました(しかも、あり得ないくらいの破格で・・・)。
http://alexrossart.com/archives.html (※トップページではありません)
拡大しても実寸大よりかなり小さい(画像解像度を相当削ってある)ですが、B4判で観ると迫力あるんですよ・・・。

世の中には素敵な絵師さんたちが沢山いるものですね。
また、ゆっくり時間をかけて探していきたいと思います。
素敵なサイトのご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 01:40

こんにちは



私の好きなイラストレーターは
「いのまたむつみ」さんです☆
あの絵は大好きです♪

ナムコから出ているテイルズシリーズ
の中のいくつかの作品の絵も担当
しているので見てみてください☆
好みじゃなかったらすいません!

テイルズオブエターニア
http://namco-ch.net/talesofeternia/index.php

テイルズオブデスティニー
http://namco-ch.net/talesofdestiny/index.php

テイルズオブデスティニー2
http://namco-ch.net/talesofdestiny2/index.php

テイルズオブリバース
http://namco-ch.net/talesofrebirth/index.php

参考URL:http://www.artjeuness.net/artist/inomata/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いのまたむつみさんの絵、とてもかわいいですね。
コメントにありますようにホラーらしくない「SECRET」が黒に融け込んでいてとてもきれいです。
肩に乗ってるのは蜥蜴?宇宙人?でしょうか・・・「アメシスト」もかわいいですね。
でも、ご紹介されたページの初め3点については天野喜孝さんの冷ややかな作風に似てるなあ、
と思いました。気のせいでしょうか・・・(公式ページURLです)
http://www.so-net.ne.jp/amano/gallery/publicatio …

テイルズシリーズのご紹介、ありがとうございます。
ふだん全然ゲームはしないんですけど、かつてFFTは凄くやりこんでしまいまして、きっと
あの素晴らしい絵がきっかけだったのでしょう、ゲームの世界にも魅了されてしまいました。
吉田昭彦さん(?)という方の絵だと思うんですが、残念なことに公式なウェブサイトは
ないみたいです・・・ 
折角なので、アドバンス版のFLASHをご紹介させて頂きますね(ゲームはしてないんですが)。
http://www.so-net.ne.jp/amano/gallery/publicatio …

ありがとうございました。私も「アメシスト」のような人に出会えますように・・・

お礼日時:2004/12/24 01:14

おはようございます。



(1)でしたら、個人的にはルイ・イカールですね。
http://www.icartweb.com/www/index.html
私が大金持ちなら、美術館一個買い込んで、日がな一日眺めて居たい位好きです♪

あと、あまりにも有名ではありますが、あの細い線描の絵が、なんとも味わい深いトーベ・ヤンソン姉弟。ムーミンが有名ですが、自国では「不思議の国のアリス」や「ホビット」などの挿絵も手がけていて、どの絵も幻想的で本当に素晴らしいです。
アリス
http://www.zepe.de/tjillu/alice/s/110.htm
ホビット
http://www.zepe.de/tjillu/hobbit/s/021.htm

(2)ですと、ちょっと画風が違いますが、イメージ的に幻想的と言うことで、エロール・ル・カイン
http://www.holp-pub.co.jp/rukain.html
幻想的と言う括りで考えると、すっごくリアルなのに幻想的で、思わず「くすっ」と笑ってしまうようなウィット溢れる絵を描くミヒャエル・ゾーヴァなんかも良いのではないでしょうか。
http://www.hikumano.co.jp/card.html

ご趣味に合うと良いのですが・・・
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルイ・イカール観させていただきました、ファンタジックに描かれた女性たちを観ていると
心知らず、まどろみに溶けていくような気分になります。
とくに、「果物の部屋」上2枚、「パリの部屋」右下、「犬の部屋」左上の絵が素敵だと思いました。
>日がな一日・・・ 
ほんとです、例え一枚でも部屋に飾ることができたらさぞ素敵でしょうに・・・

ムーミンのトーベヤンソンですが、アニメでみた穏やかな印象と違って原画をみると、
あたかも暗闇から這い出てきたような、どことなく怖い印象を受けます。
しかし、シンプルなペンの走りでありながらも完全に確立された画風にはおそれいるばかりです。
家の階段にいる少女
http://www.zepe.de/tjillu/sommerbuch/xyz.html
壁の間を落ちていく絵
http://www.zepe.de/tjillu/alice/s/009.htm
トランプに巻き込まれてる絵
http://www.zepe.de/tjillu/alice/s/122.htm

ミヒャエルゾーヴァという方も初めて知りました。面白い構図ですね。
(36)片腕に包帯を巻いた猫、が好きです。サブウインドウで拡大された部分だけで絵になってます。
大きいサイズがあればぜひとも部屋に飾りたいです。

いろいろと素敵な絵をご紹介くださりありがとうございました。
また、折々に鑑賞させていただこうと思います。
これからも、ソフィアさまに素敵な絵との出会いがありますように・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!