プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日インストールして再起動させた際に文字化けが起こり、キーボードをどれでも一つ叩くと起動するようになってしまいました。文字化けの画面を強制終了させてセーフモードにしての設定の確認はよくわかりません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

それでしたら、ウィルスバスターをアンインストールしてください。


そして、ウィルスバスターオンラインスキャンを実行してください。

ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

それから、WindowsUpdateとOfficeUpdateを実行してください。
何か他の知らないツールがあればアンインストールしてください。

また、以前に入れていたウィルスバスター以外のウィルス対策ソフトが残っていないかも確認してください。
それが障害を発生している可能性もありますので確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。アンインストールがなかなかできず、以前、体験版で入れた2001もなかなかできず、サポートセンターに問い合わせて見ました。2001については、自動削除ツールをダウンロードし、アンストールを行ないました。2005も、アンインストールし、再インストールすることができました。これにより、文字化けもなくなりました。

お礼日時:2005/01/17 21:33

>文字化けの画面を強制終了させてセーフモードにしての設定の確認はよくわかりません。



セーフモードにしての設定は特にありせんから起動したら普段と同じ方法でパソコンを再起動してください。
これでもだめなときはNo.1の方の方法を試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。2005がちゃんとインストールされていない事に気づき、しかも以前体験版で入れていた2001もアンインストールがなかなかうまくいかず、サポートセンターに問い合わせてみました。2001は、自動削除ツールをダウンロードし、アンインストールすることができました。2005も、なんとかアンインストール、再インストールできました。この処理ができたところで、文字化けも起こらなくなりました。ありがとうございました。 

お礼日時:2005/01/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!