アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドの1デーパスポート(12月25日)を購入しましたが、都合により指定日には行けなくなりました。

有効期間が2005年11月22日とあるので、それまでは使えるものと思います。

その際、例えば来年のGW等への指定日変更は出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にはできます。

日付変更手数料200円です。(すでに日付が入っている場合、日付が入っていないものに変えるときも200円。)
ただし、パスポートによって変更できるか決まります。
例えば、ディズニーストアやパーク窓口で買った前売り券であれば変更できます。
(キャラクター入り原券で、キャラの横にOかNの字があるはず。Oなら、ほぼ変更できます。キャラなしの観光券などだと、旅行会社など販売元によります。Nだと、ほぼ無理。)
チケットの額面が定価以下の場合は、定価との差額も必要です。
例えば団体パスポートなら4950円ですから、定価5500円-4950円+200円が必要です。
また、変更の際変更先のパークの前売りが売り切れていると変更できませんので、GW利用なら早めに交換する必要がありますが、確か交換できたのが2ヶ月だか1ヶ月前だったと思います。
とにかく、交換できるかどうかは電話してみないと正確なことは言えませんので、電話してみるのが一番いいです。その際、チケットが手元にないと回答してもらえない(それだけ種類がたくさんあるので、キャストさんもチケットがないと回答できない)ので、必ずチケットは手元に用意しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
確かに電話して確認するのが最善だとは思いますが、予備知識を得られて助かりました。

パスポートはオフィシャルサイトで購入したキャラクター入り原券ですので、話も通じやすいと思います。