アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にプレゼントで、バイクに乗っているのでそれ用の手袋??を渡したいなと思ってますがサイズとか大まかに決めたりしないほうが良いでしょうか?
なにがオススメか教えて欲しいです!またそういった用品はやはりバイク専門店でないと買えないのでしょうか??

A 回答 (4件)

#2です。

彼が無頓着なタイプなら、ワークマンでいいです。
今使っているグローブのタグを見てサイズを覚えておいて、ワークマンで同じサイズのものを買えばいいんじゃないですか。

ただし、手首がマジックファスナーで締められるものにしときなさい。
軍手のようにゴムだけだと、転んで手を着いた瞬間に脱げてしまい、手の肉が削れます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

グローブはバイク乗りにとって重要な用品です バイクに乗っている人なら季節に応じた自分の手に合うグローブはすでに持ってるんじゃないで

すか 予備でもらうならジャケットとかの方が飾っておけるしいいと思います
    • 0

できれば、彼氏と一緒に大きなバイク用品店(「南海部品」「2りんかん」「ナップス」などあります)に行って、グローブを選んでもらって、そこでプレゼントしては?

彼氏からすればそれでも(サプライズ性は無くとも)十分うれしいと思うよ。

バイク用グローブは、ブレーキレバー・クラッチレバー・ウィンカーなど各種スイッチを操作するので、微細なタッチを感じ取る必要があります。
同じLサイズでもメーカーや製品ごと、極端になると同一製品でも縫製誤差で指の長さがわずかに違うこともあります。指先が余っても、逆に短くても、操作に集中出来ないものなのです。
なので、彼に試着してもらって、手の大きさ・指の長さに合った、操作しやすいものを選ぶのが基本。

また、彼が着るバイクジャケットの袖口との相性もあります。
大まかに分けてバイクグローブには、袖に被せるタイプと、袖の中に入れるタイプがあります。
袖口がシャーリングなどですぼまっていると、被せるタイプのグローブとの相性はいいですが、袖の中に入れるタイプではケンカしてしまって、使い勝手も良くありません。

デザインの好みや、乗っているバイク・着るライディングジャケットのスタイルもあるので、彼に選んでもらった方がいいと思う。

小さな原付用ならワークマンで売ってるグローブでもいいが、バイクに乗るならバイク用のグローブから選んだ方が幸せになれる。
バイク用は、ハンドルを握った状態で最も自然になる(余計な力が要らない)ように立体裁断になっていたり、転倒して路面を滑りながら手を着いた時に掌の部分が削れて皮膚が露出しないように金属の鋲が打ってあったり、バイク用としての安全性と使いやすさが考えてあるから。
また冬用グローブだと、ゴアテックスインナーを採用していたりして、防水性と暖かさを両立しているが、作業用手袋ではバイク用ほど防水性が高くない。
    • 0
この回答へのお礼

彼が乗っているのは小さい原付ですがあまり乗る時はジャケットなどきちんとしたものを着てはいないので彼にとってジャケットなどが必要なのかわからない感じです。グローブも専門店で買っているようなものを着用してないので普段からバイクに乗る時はちゃんとした格好では乗ってなさそうです

バイク用のウェアは非常にこだわりがある部分で、安全性にも直結しますから簡単には選べません。

好みなどもかなり影響します。見た目などだけで選ぶわけにはいかないのです。耐久性、耐衝撃性、耐寒性、もろもろ問題があります。それ1つで、指が動かなくなるかどうかの境目になります。場合によっては切断するかどうかも。
    • 0