アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が、日本韓国のgsomiaを解消したら、どうなるのですか。

日本にとって、経済的打撃になりますか。
また防衛で危険になりますか。

日本は韓国との信頼を回復するためには、
貿易のホワイト国に戻して、
元徴用工の補償もしろと、
要求するのですか。

それよりも、今は韓国と信頼がないので一度解約する方が、日本の方がよいと思う。

どうですか。

A 回答 (20件中1~10件)

そりゃーキムチやマッコリが禁輸されたくらい日本は大騒ぎになるでしょう。

    • good
    • 0

GSOMIAの直接の影響はありません。


問題は、激怒したアメリカが、韓国を締め上げるはずなので、その影響がどうなるかです。
ただし、判らないけれど、日本にとって悪い方向に向かうとは限りません。
このタイミングでのLINEは、上手い逃げ方かもしれません。ソフトバンクが泥船でないなら。
みずほ銀行は拙いでしょうね。
    • good
    • 0

変わらない‼️統一が遅くなる‼️文!ちゃんと、賢明な号令ができない、戦場では後方から(最低さを禁じ得ない火曜の赤木にメタ弁護士!火曜日だけ見ない)のテロ朝玉川が飛んでくる?出戻りいすばと同類です。

    • good
    • 0

ついで。



 日本に飛んでくるミサイルは低空だから撃ち落とせないって言ってる人がいますが、実際は北がそういう性能を持ったミサイルの開発にこぎつけた、ってことにすぎません。今はまだ従来通りの弾道軌道を持つミサイルが主力だし、将来だって低空軌道のミサイルだけになるわけじゃない。低空軌道をとったら射程が短くなるんだからね。
 それに低空軌道であろうがなんだろうが最終的には目標に落ちてくるわけで、その場合は拠点防空のPAC-3で迎撃は可能。実際には低空軌道ミサイルの誕生で迎撃タイミングと手段が従来より制約されるようになったということ。じゃあこちらはどういう手段を構築するかが問われるかということになり、すでにPAC-3の新型の開発も始まっている。
 北のミサイルは低空だから迎撃できない!ってのは、テレビのニュースだけを見ているとおこる錯覚です。
    • good
    • 0

アメリカも韓国無しの防衛を考慮しているらしいが、


出来れば、今の関係維持の方が良いと考えているようだ。


韓国がGSOMIAの更新をやめたところで、日本の影響は少ない。
アメリカも情報を日本や韓国に伝えるのに面倒なだけ。

GSOMIAをやめる事で、一番、
問題が大きいのは、韓国。
バカにつける薬は無い。
というが、本当に呆れる。
日本に多種嫌がらせをし、
貿易と安全保障を同じラインで考えるあり得ない韓国。
ここまでおバカだったとは!
と、先進国は思っているでしょう。
韓国も官僚は維持、文政権が破棄に決めたそうだが、
相変わらず、文政権の政権運営は稚拙。
安全保障や外交、経済など稚拙な政権運営が続く。

アメリカを怒らせてどうするのか…⁉︎
今後、経済が行き詰まり、通貨危機になったら、どこに泣きつくのか⁈
見ものだね。


こんなバカな事で経済に打撃が出るわけが無い。
経済に打撃がでるとすれば韓国。
外資・外国の企業が引き上げる…。
なんて可能性もある…。

防衛は、韓国が
中国・北朝鮮・ロシアと同盟を組んだら問題が生じる。
38度線から日本に変わるから…。
韓国は、また、中国の属国にでもなるのか…。

日本は、このまま様子見でいい。
また、韓国に対し極甘に戻らない事が重要かと。
    • good
    • 1

>韓国が、日本韓国のgsomiaを解消したら、どうなるのですか。


 →防衛上の直接的な影響は大きくないと思う。韓国から提供される情報は主に脱北者から得られるヒューミント(人的情報)と発射直後の情報。ヒューミントは減るかも知れないがそもそもロクな情報をもらったことがない。発射直後の電子的情報はアメリカの早期警戒衛星他から入手できるほうが早いし正確。正直韓国からもらうなくたって何とかなるものばかり。gsomiaの重要性は情報そのものよりも信頼関係。

>日本にとって、経済的打撃になりますか。
 →防衛問題ですので直接的な経済的打撃はありません。そっちはまた別口。

>また防衛で危険になりますか。
 →最初と同じです。

>日本は韓国との信頼を回復するためには、貿易のホワイト国に戻して、元徴用工の補償もしろと、要求するのですか。
 →韓国は今でもそう言ってるに近いですね。日本は「正気に戻れ」といってるだけ。

>それよりも、今は韓国と信頼がないので一度解約する方が、日本の方がよいと思う。
 →それはそうかもね。

 脱線しますが変なのがわいてるので訂正します。

>元々gsomiaは北朝鮮のミサイルに反応できなかった日本政府が、韓国政府に持ちかけたものなので、
 →もともとはアメリカの要請です。締結にはなんでかしらないが旧民主党政権が前のめりでした。ちなみに北のミサイルにはこれまでもしっかり反応しており、自衛隊がロストしたケースはないと記憶しています。

>韓国は困りませんし
 →実はあっちはかなり困るらしい。ミサイルの航跡の精密な追跡は非常に高い技術が要求されます。追跡は主にイージス艦と固定式レーダーが使われますが、日本はそのいずれも保有しています。韓国はイージスシステム艦は保有しているんだけど、高精度の固定式レーダーは保有していません。ちなみに韓国のイージス艦はどうも艦自体の姿勢制御能力が高くなく(ケチったか正規のシステムを入れていない?)、精密測定用のレーダー波を標的に当てることがかなり苦手らしい。実際一番標的に近い位置にいながら何度かロスト(見失うこと)しているようです。

>日本政府の半導体禁輸で日本の半導体産業が受けている打撃を心配した方が良いかと。
 →日本政府は禁輸なんてしていません。どーもあんたら横流ししているみたいなんで優遇やめて審査をきちんとしますよ、といってるだけ。実際今日も輸入申請に許可が下りたし。これを「禁輸」と表現するのはあっちの国の人だけだよね。
    • good
    • 3

>韓国が、日本韓国のgsomiaを解消したら、どうなるのですか。



何も変わらないです。
今日と、同じです。

韓国は今、北を監視していませんから

日本は何もしていませんので、経済的な打撃はありません。


日本製品不買運動をやったので、韓国の航空会社が何社か潰れます(今売りに出されているのですが、どこも買いません)
日本産ビールの販売を中止して潰れた会社もありますしね
    • good
    • 0

経済面での打撃はまずないとおもいます。

影響があるとすれば、韓国は北朝鮮が撃ったミサイルの情報はすぐにキャッチできるので、その情報が日本に伝わって来なくなる可能性があることです。日本が把握できるのは、撃ったミサイルの軌道を察知するとともに、どこに落ちたか(落ちるか)をキャッチできることです。韓国は、このあたりが下手です。

韓国は面子が大事な国ですから、日本が譲歩しないとGSOMIAの破棄は撤回しないと思います。ですから、このまま何も変わらずにズルズルと現状が続くのではないか、と。節目が変わるのは(それが良い方向に行くか悪い方向かに行くかは別にして)、徴用工の賠償金問題が現実に実施され、日本企業に実害が生じたとき(年内あたり)でしょうね。
それによっていっそう火がつくか、下火になるか(可能性は小さいかも)です。
    • good
    • 1

日本は、特に影響はないと思います。


情報を提供する事で、北に情報が流れる方がやばい、し、米国のメンツにもかかわる事です。
解約すれば、米国の報復があり、日本も同調すれば、韓国は、行き詰まり、事の重大さが分かると思います。
今後の事を思えば、解約し、わがままが、通らない事を分からせる事だと思います。
    • good
    • 1

やはり韓国ネタは沢山釣れますね



保護協定がなくて困るのはアメリカです
日本ではない
アメリカは日本とも韓国とも情報協定を締結している
ところが日韓に協定がないと、両国から得た情報を相手国に通達することが出来ない
それは軍事上非常に不利なことなのです
だから、アメリカが仲介に入ってくる
ただそれだけの話し
日本でも多少面倒なことにはなりますが、どってことはない

1番さんはミサイルの話題を出しましたが、あれはアメリカ防衛のためのもの
日本に飛んでくるミサイルは低空なのであれでは撃ち落とせません

保護協定解消は韓国側の単なる脅し
破棄したら困るのはアメリカだから、アメリカが日本に圧力をかけるだろ、という狙いでの作戦
で、見事に失敗
今更引けませんから協定は破棄、困るのは韓国
つまりブーメランです
バカなのですよ
所詮は間抜けなのです

でもそのマヌケに安倍は10億払った
払ったのです
国民の税金をくれてやった
日本も相当マヌケですね

みんなが選んだ自民党
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!