アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コンビニで、このラフテー味のポテトチップスを見かけて、思わず買いました。
ラフテーと言えば、大好きな沖縄料理だから。。
沖縄ではラフテーをおかずやおつまみとしても食べましたが、中華風ちまきに包まれたラフテーも美味しかったです。

そこで質問です。

① 好きなポテトチップスはありますか?
② こんな味のポテトチップスがあったらいいなというのはありますか?
③ 沖縄と言えば何を思いつきますか?

どれか一つだけへのご回答でもOKです。

「好きなポテトチップスはありますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます。
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ。
    m(_ _)m
    これは以前に沖縄に行った時に撮った写真です。。
    左下が笹の葉に包まれた、ラフテー入りの中華風ちまきです。
    豚肉料理が豊富で、テビチそばという豚足入りの沖縄そばとかも美味しかったです。
    宿泊したホテル・ブセナテラスのディナービュッフェでは、豚一匹の丸焼きが出てきてびっくりΣ(・□・)
    市場には、豚の生首が飾ってあってびっくりΣ(゚Д゚)
    海ブドウとか、スターフルーツなど、沖縄ならではの食べ物もありました。

    「好きなポテトチップスはありますか?」の補足画像1
      補足日時:2019/11/20 22:59
  • みかささん、これ沖縄で撮ったハイビスカスです。

    「好きなポテトチップスはありますか?」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 15:28
  • 琥雪パパさん、これが那覇で見たゴーヤーのベンチです。

    「好きなポテトチップスはありますか?」の補足画像3
    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/01 22:49
  • HAPPY

    皆様ありがとうございました(人''▽`)☆
    ポテチや沖縄の色々なお話、楽しかったですo(^-^)o
    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/
    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「紅葉は見ましたか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2019/12/02 17:09
  • HAPPY

    また新しい質問のお知らせです。

    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「好きな展望台はありますか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2019/12/08 19:14

A 回答 (36件中1~10件)

① チリトマト


② 無味。本来のポテチだけの味を楽しめるもの。
③ 首里城炎上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>① チリトマト

カラムーチョみたいなのかな?辛そうですね(^_^;)

>② 無味。本来のポテチだけの味を楽しめるもの。

No.8 のhyakkinmanさんはが、そういうポテチを知っていましたよ。
「ポテトの素顔」といって、食塩は使っていないみたい。

>③ 首里城炎上

これはショックでしたね。。私も訪れたことがあったので(>_<)
一日も早く再建するといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 00:38

ごめん、ピザ味のポテトチップスがありました。


なかっのは、ブルボンのピザ味のポテトチップスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブルボン?がポテチ出していたとは知りませんでした。
ピザ味は私も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 23:26

① 好きなポテトチップスはありますか?



誰も 言わないので。

山パンさん 山崎ビスケットの チップスター。

首都圏 古河市産品です。
あまり、油臭くなくていいです。

② こんな味のポテトチップスがあったらいいなというのはありますか?

しゃかしゃかポテトに カレー味 があったのに、ポテトチップにはないですよね。
 
③ 沖縄と言えば何を思いつきますか?

3位 具志堅用高氏と、渡嘉敷勝男氏。
2位 弐千円札。
 とうとう、銀行の自動両替で取り扱わなくなってしまいました。

1位 「走れクイーンコーラル」 南沙織氏
 くいんこ~らる はし~れぇ♪
 いつかは、乗ってみたい。

次点 更に、いつかは乗ってみたい 大東海運「だいとう」のオリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

山崎ビスケットの チップスターは、定番中の定番ですね。
茨城県産だったんですね。そういえば、茨城県に、いも掘り体験しに行ったことがあります。

カレー味、ありそうであまり見かけないですね。。カールはありましたけどね。

沖縄出身のボクサー多いですね。

二千円札、なつかしい。。首里城が描かれていましたね。
まさか、火事になるとは(>_<)

南沙織の歌ですか。
私は知らないけど、綺麗な方ですね。

だいとうは船ですか。いつか乗れるといいですね。

楽しい回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/12/01 23:26

店頭の陳列棚でみなくなった、カルビーピザ味のポテトチップスです。

    • good
    • 0

こんばんは〜〜



色んな回答ありますね。
見ているだけでも飽きません。

いつも買うのは、塩かな!?

ついつい塩。


これじゃつまらないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

塩はシンプルで飽きませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 23:27

サワークリームオニオン味が好き!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プリングルの、美味しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 22:51

カルビーでは、海苔塩。

湖池屋では、カラムーチョ。ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海苔塩人気ですね。
カラムーチョは好きですが、食べ過ぎると口が痛くなります(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 22:51

カルビーポテトチップ うすしお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

塩分が少ないと、身体にもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 22:50

①湖池屋のり塩。

湖池屋しか食べない。
③料理ならラフテー・チャンプルー。あとは安室やDA PUMP。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

湖池屋は、美味しいですよね!
私はスッパムーチョが好きです。

チャンプルーも美味しいですね!
ゴーヤ型のベンチも那覇にありましたよ。
安室ちゃんの、ラストライブの時は、全国からファンが沖縄にかけつけましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 22:50

味は、ポテト自体の味がして欲しいので、控えめの塩味。

硬焼きがなんとも、噛みながらポテトの味が湧いて来るようで好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

堅焼きは、別の人も挙げていました。
ポテト本来の味が楽しめそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 21:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!