プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

A 回答 (7件)

以前も回答makikonです。

読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。
    • good
    • 364
この回答へのお礼

以前の私の質問にもご回答をいただいているとのこと、ありがとうございます。
こんなに悲しい、苦しい気持ちの年末年始は生まれて初めてでした。

>連絡=愛、ではない
>彼との関係をお休み
とても心に響く言葉でした。今までの私では全く思いもよらなかった考え方です。
私の彼も、確かにとても気を使ってくれる人だったように思います。それは友達関係の時に私から見て受けた印象ですが、彼氏彼女の関係となるとまた違うのかどうか、悩んでしまいます。
決して自然消滅にするような人ではないと思いたいのですが、「優しかった人が突然…」という話もよく聞くので、どうしても不安が拭えずにいます。

でも、このように周りの意見に振り回されるのが一番良くないかもしれないですよね…
makikonさんはとても大人な考え方ができる方なのですね ほんとに尊敬してしまいます。私もそうなりたいのですが、頭では理解しようとしても、なかなか。
もう少し、どこまで待てるのか自分でも全く分かりませんが、あと少しだけ、彼のことを信じてこのまま待ってみようと思います。でも正直、とても怖いです。

makikonさんにとっても、私にとっても、この先が良い結果となるように祈るだけです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 03:35

ご質問に順にお答えしていきたいと思います。


まず、こちら。

> 「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、
> メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方

これは間違った考え方になります。メールなどの連絡をするのに必要なものは「時間と心の余裕」です。この意見は時間にしか注目しておらず心の余裕を忘れています。よって、「メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という意見は誤りとなります。

ただ、それが何日も続いて「一週間も二週間も連絡がない」のはおかしいです。これは、「連絡をしようと思わない」ことが原因であり、そもそも気持ちがない、となります。(心の余裕があっても、お相手への気持ちがなければ連絡しないですからね)

そして、次のご質問。

> そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、
> ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?

「ない」というのが私の意見です。相手に冷めたわけではないなら、交際としての体(てい)はありますので何日も連絡が途絶えることはありません。

交際がうまくいっている人たちを見ると、「3日~4日連絡をしていない」という状況はまず考えられません。そうやってお相手を気づかうことを「男女交際」というのではないでしょうか
    • good
    • 26

あぁぁぁぁ~。

もうホントに昔の私にソックリな状況ですね

『連絡出来なくなるよ』って申告する人は少ないと思いますよ 彼も理由は伝えてあるって思ってるかも

人によって1ヶ月半の感じ方は違うから、すごく長いなぁと思うなら、まず状況を確かめてみたら?こちらから連絡してますか? 
今心の中で、彼に一番多く質問している事を聞いてみたらどうかな? 『連絡無いのはどうして?』 聞きづらかったらそれに続く言葉
『まだ忙しいのつづいてるの』 『体調悪いの』 『会社でなにかあったの』…自分が思う事

私も同じくらい連絡無かったときに、『あんまり連絡無いから心配してる。普段はメール読んでくれるだけで嬉しいけど、今回は何か返事をして欲しい。お願い』
って言ったら 『心配かけてごめんね。休み無くてストレス溜まってボロボロ』と帰ってきた事があったの 
もう倒れてるかもと思い始めてたから、良かった~ってその晩はぐっすり眠れたの それからは、とても今恋愛モードじゃないって思って、一人の時みたいに楽しむようにしたの
それまでサボッてた習い事を再開して、オシャレしたり食べ歩いたり  そして周りに話を聞いてもらったら、みんなが優しくしてくれて支えられました

『彼の事が頭から離れない』って好きだったら当たり前よ!ましてや付き合い始めでしょ?
だから彼の事がよく解らなくて…っていうのもあるけど、まずは彼の状況を知る事から始めたらいいと思います

ちゃんと食べて、よく眠って、元気じゃないとなかなかポジティブになれないから
後、一人で居ると、暗~い妄想の世界に走っちゃうから、なるべく誰かと居る事をオススメします

気持ちが離れてるかどうかは、それから考えればいいですよ  
    • good
    • 167
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
誰かに相談しようと思っても、言葉に出して言ってしまうと悲しくて泣いてしまいそうなので、友人にもあまり話していない状況ですが、励ましのお言葉とても嬉しいです。

状況を確かめたくて、何度か連絡してみました。仕事が終わる時間がわからないので、いつ電話するのが都合いいか教えて欲しいとか、留守電に残したりしましたが何も返信はありません。
彼に聞きたいことはたくさんありますが、彼が自然消滅しようとしているのなら(たぶんそうだと思います)「しつこい、ただの気付かないニブイ奴」になるのが怖くて… そうではないと確信できるものが何もないので、やっぱりもうこれ以上聞けないのです。

誰かと居ても、結局楽しいのは一瞬で、自分の家に帰って一人になった時とのギャップが辛いので、たとえそれが親しい友達であっても、人と会う気になれずにいます。出口のない真っ暗なトンネルを手掛かりも何もなくさまよっている気分です。

忙しくて連絡できないだけ、というわずかな望みは日に日に薄れていきました。もう年末年始の休みに入っているはずだし、いくらなんでもこんなに長い期間連絡がないのは、やはりもうふられたんだと。年が変わるのを機会に、きっぱり諦めなければ、と思っています。

二度のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 21:48

ありますよ。

私達お互いにそうです
常に忙しい彼が激務になり始めた頃、トラブルもあって今月は休みが無いって言われたので
その時は1ヶ月彼からの連絡は全く無くて私からも1回メールしただけ

その後も仕事の状況を教えてもらって、それに合わせて私が連絡したりデートに誘ったりと
いうのがもう1年くらい続いてます

最初の半年は、会ったのが4回。それも仕事帰りの数時間だけ
電話も月に1回くらいでメールは全く無しでしたよ
同じお悩みを持つカップルから見たら、私達の方がまだマシ~って思うんじゃないでしょうか?

もし何も言われないで、いきなり音信不通になったら
仕事?病気?女?といろいろ考えながら1ヶ月は待ってみます

彼の仕事や性格を知っていて、納得する物、受け入れられる事があるから
続いているのかなぁ?と思います
    • good
    • 114
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
kakipsukiさんは、彼から連絡がない期間は考え過ぎずに上手にご自分の時間を過ごされてているように感じました。(勝手な憶測で違っていたらごめんなさい)そのようになれるまでには、やはり時間がかかるのでしょうか?

不安に押しつぶされそうな今の私自身がとても嫌です。今、最後に彼から連絡があってから1ヶ月半くらいです。休みがなく忙しいとは聞いていましたが、はっきりと「連絡ができなくなる」というふうには聞いていなくて、四六時中頭から離ず、他の事にあまり集中できないというか、手に付かない状態です。大袈裟ではなく、夢にまで出てきてしまうのです。なんとかしたいけど、どうしたらいいのか分からず…

気晴らしにでもなればと、友達が誘ってくれた趣味のサークルの忘年会に参加してきましたが、表面上は必死に楽しんでるように振る舞いましたが、全然楽しめませんでした。

最近では、もう忘れて諦めた方がいいのかと考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 17:05

こんばんわ。

私も二年間付き合った彼氏がいました。
彼氏は本当に朝早くから夜遅くまで働きまくって休みもなく忙しい人でした。 私も忙しいのもわかってたから自分からそんなに連絡もしてませんでした。1週間連絡なかったり10日なかったり喧嘩といえばその事しかありませんでした・・・ 何度も約束をしたりしましたが結局忙しさで守ってもらえませんでした。1が月に1回会うとかが普通になってました。
そんなのが続きまくった今年の夏にそうゆう事がつもりつもって関係がきまずくなったにもかかわらず連絡をしてくれない彼氏に愛想がつき連絡をとりお互い話し合って別れました。お互い泣きました。でもどうする事もできませんでした><好きだけど別れるって事がこんなに辛い物なのかと初めて分かりました。 そしてまだひきずっています。本当に忙しかったのだと思います。sil-ver-yさんも連絡をとってくれないからといって別れたらきっと後悔すると思います!!気持ちがなくなったら別ですが。  彼氏さんを信用してあげましょう。。本当に忙しくて疲れてるのだと思います。経験してわかったのですが、そうゆう時は怒らずメールとかで「大丈夫?体調崩してない?」とか体とか気使ってあげたらきっと相手も安らぐと思います・・・ たまにはがつんといってもいいでしょうが^^  
    • good
    • 88
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご自身の経験に基づいた丁寧なアドバイスありがとうございます。
何度も連絡がないのが続いてしまうと、今までは信じて待っていた側としても、やはり次第に気持ちが薄れるというか、離れてしまう事もあるのでしょうか?なんだか失礼な疑問でごめんなさい。

好きなのに別れるって辛いですよね。私は、この先は分かりませんがとりあえず今のところは、まだ別れたいという気持ちにはなっていなくて、彼からはっきりと別れの言葉を聞くまでは諦められそうにないです。

忙しくて疲れているだけ、そう信じたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 16:47

忙しくてとても疲れていた時、連絡するのが面倒になった事あります。

たしかに、トイレに行ったり、食事したり、お風呂に入る時間はあります。電話する時間も少しはあるけど、疲れている時は明日の仕事を考えて早く寝たい!が正直なところでした。だから、好きなのだけど、週一電話で月2会う・・が続いた事ありました。

忙しくてレスするのは嫌だけど、短いメールだと嬉しかったりします(^^)自分勝手なのは分かってますが・・。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やはり忙しい方には、短いメールの方がいいのでしょうか
昔は彼の都合を考えずに、だらだらと日記風の長いメールを送ってしまったこともありますが、最近は、そういうのはよけいに疲れさせてしまうだろうと思い、なるべく簡潔に短くするように心掛けています。

彼もただ連絡するのが面倒なだけで、気持ちが離れたわけではないと思いたいのですが、実際は自然消滅を狙っていて「早く気付けよ、にぶいなぁ」なんて思われれるんじゃないかとか、悪い事ばかり考えてしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 16:37

ちょうど一週間くらい前、そういう経験をしました。


相手が勤めている会社が終了間際でバタバタしていて・・・
という状況でした。
前もって、「これから一週間ちょっとガタガタするから連絡できないし、変な意味じゃなく、そっちからもしない方がいい」
と言われ、ひたすら待ちました。
でも、他の人を通じて彼の会社の状況を聞き心配になり、電話をしてみましたがつながらず。
命の心配までしてしまいました。

結局約束の2日後くらいに無事連絡をくれましたが・・・
こっちの心配をよそに、向こうはもう新しい就職先を決めたり引越しの準備をしたりしていました。
あまりの行動の早さにびっくりでした。

いま考えるとたった9日間なのですが、すっごく長く感じましたね・・・
    • good
    • 57
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
たとえ「連絡ができないから」と事前に聞いていても、待っている側としてはやはり心配になりますよね。
命の心配までしてしまったとのこと、私も同じです。

ひたすら待つのって辛いですよね。どうしたらいいものか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A