アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ちょっと気になるヒトがいます。
彼は高校が一緒だったけどその頃は話したことがなくて、
約1年前、他の友達を通して「友達」になりました。
(卒業してから10年たってますが)
でも、2人で会ったことはありません。
会うときは、飲み会の時っていうパターンです。
それで、こないだも飲み会があって、なんとなくアヤシイ雰囲気になって、Hしちゃったんです…。
私は彼にひかれていたのでついて行っちゃったんですが。
帰りは家まで送ってくれて、フツーに帰ったんです。
「じゃあ、また」って…。
その後、向こうからは連絡もないし、電話かけてみたけど、なんかそっけない感じ。
やっぱりただヤリタイだけだったのかなぁ?酔った勢いってヤツ?
でも、そんなふうには見えないんです。
どっちかと言うとまじめな方かな(思い込みかもしれないけど)。
「遊びだったの?」とか「あれはどういうつもりだったの?」とか聞かない方が良いですよね?!
私は普通にデートとかしたいんですが、どうしたらいいものか……。
ちなみに、彼には気のある素振りは見せていません。
皆さんのご意見を聞かせていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

Hから始まる恋愛って言うのはあると思います。

私もそいう経験はあります。
もちろん、私に『好き』だと思う気持ちがあって、
この人となら・・・“勢いでもいっか”というその場の雰囲気に包まれて・・・
ていうのはありました。
「いいなぁ~」と思う感情から、Hをした後に『好き』になる気持ちが生まれることも事実です。
そうなった、相手から連絡が途絶えた事もありました。
連絡がない=気持ちがないという事も考えられます。

男性からすると簡単にさせちゃう子と思う人もいるようです。

もし、彼があなたに対して気持ちがあるのならば、連絡をしてくるはずです。
連絡が無いところをみると、連絡が出来ない状況なのか、はたまた、困惑しているのでしょう。

私が思うには、相手の気持ちよりも、貴方の気持ちの方が大事なのではないのでしょうか?
貴方の『好き』という気持ちを伝えてみて、答えないのであれば、それだけの気持ちしか相手は持っていないということにもなるのです。

どいうつもり?とか遊びなの?という事を聞くのはタブーだと思います。
その場の勢いっていのもあっただろうし、どいうつもりも、遊びも無かったかもしれませんし。貴方はどうだったのですか? 
Hをする事で相手と付き合えるのでは?と少し過剰な気持ちを抱いて居ませんでしたか?
私もそいう経験があるので、あえて、あなたにたずねます。

それから、私は、今、付き合っている人が居ます。彼とはHから始まっています。
知り合って2日目のでしたが、でも、Hをする前に、私は彼に言いました。
「昨日知り合ったばかりなのに、Hをするのは早すぎると思う。
私は軽い女じゃないから、遊びでただのSEXをするつもりはない。」ってね。
もちろん、彼もそいうつもりはないということでした。
初めは、Hをしたいから適当に言っているのだろうと、頭から彼を信じる事は出来ません。
半ば『遊びだろう』と疑ってかかっていましたが、自分が納得した上でHをしました。
私達は、Hをした後から交際が始まりました。

相手がどう思っているのかを気にするよりも、自分がどうしたいのかが大切だと思います。
「軽い“女”にならないためにも、思われないためにも。」
自分を主張する(自分を大切にする)事が大切なんですよ。
    • 0

Hからお付き合いが始まる事。

あるよん

”そっけなさ”はその場の雰囲気で寝ちゃったけど
いまはクールダウンしてる場合も有るけど
何となく気まずい場合もあるかもよん

そうね。この場合は魔がさしたって感じかもしれないなぁ
でも何も始まっていないんだから
ダメ元で普通にデートに誘ってみたらどう?
”ご飯でも食べない?”ってね

まず顔をみてからよん
お付き合いの中身はこれから埋めればいいじゃない?
埋まんなかったら次いくだけさぁ!
    • 0
この回答へのお礼

>いまはクールダウンしてる場合も有るけど
>何となく気まずい場合もあるかもよん

なるほど☆

いずれにしろ、こちらから何もしなければ何もなく終わってしまいそうなので、
「普通に」声をかけてみようと思いますっ!…ダメモトで。

アドバイスありがとうございました♪

友達に紹介されて、何回か飲み会で顔を合わせていた女の子がいます。

ある飲み会で、なんか良い雰囲気になってそのままエッチしてしまいました。
その日は普通にわかれましたが、その後なんとなく気まずいのです。
彼女はどちらかと言うとまじめな感じで、
勢いでエッチっていう感じではないと思っていました。
僕の事についても好きだなんてそぶりは今まで無かったので
正直どう対応して良いのか悩んでいます。
エッチから始まる恋愛ってあるんでしょうか。
もし、こちらだけがその気になっているんだとしたら
なんだかカッコ悪いし…。

私、同じような経験があります。
ちょっと無理かな?って感じの女の子といきなりそういう関係になってしまって。
飲み会の仲間の中に気になる女の子がいて
強がって、好きなそぶりは見せてなかったんですけど
もしチャンスがあるなら告白したいと思ってました。
でも、こちらからサインを出すのは悔しいし、
友達の友達だし、
だめだったら仲間内で気まずいし…。
付き合ってしばらくして聞いたら
どうやら相手の子も同じことを考えていたみたいです。

>「遊びだったの?」とか「あれはどういうつもりだったの?」とか聞かない方が良いですよね?!

相手がどういうつもりだったのか聞くよりも、
貴方がどういうつもりだったのかを先に告げてみてはいかがですか?
もし相手があなたと同じ様になやんでいたらいいですね。
楽観的すぎますか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さすが経験者の意見はタメになります。
男性でも、そんなふうに悩んでいる方がいらっしゃるとは…。目からウロコというか。

>もし相手があなたと同じ様になやんでいたらいいですね。

そういう楽観的な考え好きです。でも、世の中そんなに甘くないのも現実ですよね。

>友達の友達だし、だめだったら仲間内で気まずいし…。

友達の友達と言えば、彼と共通の友人Aくん(男)がいて、彼とAくんは仲がいいんです。
で、Aくんは私の事気に入ってるみたいで、彼はそのコトを私に言うんです。
私は話を途中で変えちゃったんですけど…。
でも、自分の友達が気に入ってる女に手を出すかねぇ?
ホントはとってもイヤな奴だったりして?!

恋愛はいろいろな始まり方のパターンがあるから、そこからはじまることもあるとは思うけど、こういうパターンて、かなりフィーリングがぴったりあっちゃって、とか、お互いその日からなんかすごいひかれあっちゃって!とかないと、なかなかつづかないかもしれないね。

私も前、彼氏や付き合っている人がいないときには、その日のムードや雰囲気で、そういうふうになったことがあるけど。どっちかというと私のほうも、「うーん、いい夜だった!」ぐらいだったからな。

もし彼が、普通の日本男児で、satomixyzさんのことを「軽い女」とか思っちゃう人で、実際にH以外はつきあうつもりのないような人だったらやめたほうがいいよ。

あと、satomixyzさんは、自分で考えてHするのを決めたわけだから、「遊びだったの?」とかそういう被害者意識はやめたほうがいいかもね。もしこれからプッシュしてがんばろうって思っているとしたらそんなこと聞いたら逆効果だよ。

すこし厳しいようだけど、向こうから連絡もなく、そっけない態度というところから、彼にはH以外の目的ではsatomixyzさんとはつきあうつもりはないようなかんじだよね。もしお互いのフィーリングがばっちりあって、向こうもそういう風に感じていれば、向こうからも連絡がくるはずだし。どっちにしろ長くはつづかないと思うし、satomixyzさん、はまる前にやめたほうが傷は浅いとおもうよ!残念だけど、思い出にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
うまく行くパターンもあるかもしれないけど、なかなか難しそうですね。。。

>はまる前にやめたほうが傷は浅いとおもうよ!

それはそうですね。
思い出にした方が傷つかなくて済む場合もありますものね…。
あー、どうしよう?またまた迷っている…。

ちょっといいな~って思っているくらいでHをすぐにしてしまったのが

失敗でしたね。
彼はあなたのことを 簡単にHさせる女と思ってしまったかもしれません。
(初めてそんな雰囲気になった時は 拒み相手の気持ちを聞きましょう)

Hから始まる恋愛はあると思うけど それは男性の方がその女性のことを
いいな~好きだな。って思っている場合じゃないかな?
あなたの場合と逆みたいです。

彼に「好きだ」と言われてもいないし あなたの気持ちも伝えていないのに
Hをしてしまったのだから 「遊びだったの?」など聞くのは変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり失敗でしたか…。
それは私もちょっと後悔しているところです。

>彼はあなたのことを簡単にHさせる女と思ってしまったかもしれません。

ああ、そんなのイヤ。でも、仕方ないかな。

>Hから始まる恋愛はあると思うけどそれは男性の方がその女性のことをいいな~好きだな
>って思っている場合じゃないかな?あなたの場合と逆みたいです。

痛・・・・。
でもよく考えてみるとそうかもしれません。

厳しくも為になるアドバイスありがとうございました。

Hからはじまる恋愛、ありますよ。

私はけっこうそれ、多かったように思います。
今回のsatomixyzさんの場合だと、これからの展開は相手任せだと、難しいかなって思いました。向こうから連絡がないなら、こちらからプッシュするしかないと思うけど、遊びだと思われてたら、避けられそうで怖いですよね。怖がって、何もしないまま時間が過ぎて、だんだん彼の中の記憶から薄れて行くより、何かしてからあきらめるほうが、納得できそうにも思います。

きついことを言います。
簡単にやらせてくれる女、そう思われても仕方ない状況だとは思います。なんとなくその場の雰囲気に飲まれて、なんとなく一夜をともにした、それを相手がどうとるのかわからないけど、まじめな彼だったとしたら、『この子はそういうことを平気でする人なのかもしれないな』というように見られる可能性はあります。そうでなくて、好きで、気に入って、いつもはそんなこと軽くしないんだけど、ってところをアピールしなくちゃいけないかなって思います。Hした後だろうが、する前だろうが、それは同じだろうと思うよ。つきあうって形に持っていって、Hしてやり捨てする男だっているわけだし、その辺の見極めをしっかりしないと、『やりすてされた』なんて思ってしまうかもしれません。一夜限りのものにするのか、そうじゃないように、これから進展させるのか、相手任せだと今回は難しそうなので、satomixyzさんのほうからの行動で、今の状況は変えられるように思います。

それから彼に『あればどういうつもりだったの?』とか、聞かないほうがいいと思います。彼から誘われたから、という受身と言うか、彼が誘ったから私はOKしたのよ、みたいな気持ちだと、重たく取られてしまいそうです。相手の気持ち次第で、自分の気持ちが変えられる状況だとしたら、相手からのアプローチがないということでこのままあきらめるのがいいかもしれません。もしも、そうでなく、うまくいかせたい、彼のことが好き、彼とつきあいたい、そう思うのだったら、まずはこちらの気持ちを伝えることと、Hしたことをそんなに追求しないで、これからお互いに知っていこう、って感じがいいように思います。大切なのは順番でなくて、お互いの気持ちと、これからのことだと思います。
がんばってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

>Hからはじまる恋愛、ありますよ。
>私はけっこうそれ、多かったように思います。

そ、そうなんですか?
実は、私も昔そういう事がありました。
結局3ヶ月程でダメになってしまいましたが。。。

>向こうから連絡がないなら、こちらからプッシュするしかないと思うけど、
>遊びだと思われてたら、避けられそうで怖いですよね。

そう。怖いんです。いい年してこんな事に悩んでいる自分がイヤだなー。
でも、確かに、何かしてから諦める方が自分で納得出来そうですね。
とにかく、こちらから動かないと何も始まらないですものね。
勇気を出して頑張ってみようと思います。

>大切なのは順番でなくて、お互いの気持ちと、これからのことだと思います。

なるほど(゜ー゜)

ありがとうございました!

Hから始まる恋愛もあると思います。

でも、私も気になる人(友だちに誘われた飲み会で知り合った)とHをしたことがあります。
そして、『もしかしたら付き合えるかも』とか思ってしまいましたが、次の飲み会であった時には、私と話そうともしてくれませんでしたY(>_<、)Y

でも、今考えてみると本当に好きな子には手を出さないというか、出せないと思うんです。
手を出す前にちゃんとお付き合いをしようと思うのでは??

satomixyzさんには悪いにですが、彼は遊びというか、ただ「したいだけ」だったんじゃないでしょうか・・・
あんまり『どうして私としたの?』とか聞くのはおすすめできませんが、フンギリがついていいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

bamboonyサンも経験者なのですね。

>本当に好きな子には手を出さないというか、出せないと思うんです。
>手を出す前にちゃんとお付き合いをしようと思うのでは??

そうですよね、冷静に考えてみると。。。
ホントに好きなコは大切にしようって思いますよね、普通。

>彼は遊びというか、ただ「したいだけ」だったんじゃないでしょうか・・・

やっぱりそうだったのかな?
自分でも、男はそういうものだってわかっているけど、
もしかしたら?とも思っちゃうんですよね~。バカだな。

Hから始まる恋愛はあると思います。

。。
しかし、satomixzyzさんの場合は、難しいような気がします。
私も、好きだから。。。ってしちゃった事はありますが、
相手はその場限りで、向こうから連絡はないし、こっちから連絡してみると
そっけない態度。。。
私の場合は聞いちゃったんですけど。。。(笑)
でも、結局相手は曖昧な返事しかしませんでしたよ?
ただ、好きな気持ちは止められないから、好きなら当たってくだける気持ちで
アタックしてみては?
駄目なら駄目できっぱりと諦められれば次のステップにも進めるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

>Hから始まる恋愛はあると思います。。。

そうですか。ちょっと安心?!

>しかし、satomixyzさんの場合は、難しいような気がします。

はぁ。。。(落ち込む)

lovenaoサンは聞いちゃったんですか?

>相手は曖昧な返事しかしませんでしたよ?

私の場合もそんな気がするんですよね。

当たってくだけてみようかな!
それはそれでスッキリするのかもしれませんね。

ど~も!

綺麗毎言うつもりはないので、正直にいいます。
僕がその男の立場なら、遊びだと思う。
君の事本気で好きならエッチする前に
『付き合う』とか言うでしょ!それに
お酒を飲んでいるから結構したくなるもんだよ!
男なら。後、彼の事を女友達や男友達に
『いいなぁ』とか話した事はないのかな?
話したなら情報が彼にばれているかも・・・。

それと『気のある素振りは見せていません』
と言ってますが、エッチした時点で
『この子俺に気あるんじゃない?』と思うのでは?
僕ならそう思うけど・・・。

また飲み会が合ってその度にエッチを要求して
きたらどうすんの?
都合のいい女になってしまうんじゃないかい。

まぁ、こんな男ばかりじゃないけど、
こう言う男もいるんだと頭の片隅に置いた方が
いいよ!

では!
    • 0
この回答へのお礼

奇麗事なしの、貴重な意見ありがとうございます。

>僕がその男の立場なら、遊びだと思う。

がーん。。。
と言うか私もそうではないかな、とも思っていたりして…。

>君の事本気で好きならエッチする前に『付き合う』とか言うでしょ!

ですよね~。

>お酒を飲んでいるから結構したくなるもんだよ!男なら。

ふむふむ、そうなんですか。

>彼の事を女友達や男友達に 『いいなぁ』とか話した事はないのかな?

無いです。誰にも言ってませんよ。

都合のいい女にはなりたくないので、もう軽はずみな行動はやめようと思います。
でも、次会うのがこわいな。

>Hから始まる恋愛ってある?

あります。

>彼には気のある素振りは見せていません。
それが一番問題です。
気のある素振りを見せていないとお互い合意の一夜限りの
恋愛だと誰でも考えます。
彼に一度きちんと自分の気持ちを伝えましょう。
心の中で思っているだけじゃ相手はこちらが本気かどうか
わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

>あります。

やっぱりあるのですね。
でも、時と場合、それと相手にもよるのかなぁ?

>彼に一度きちんと自分の気持ちを伝えましょう。
>心の中で思っているだけじゃ相手はこちらが本気かどうかわかりません。

そうですね。思っているだけじゃ、何も伝わらないですよね。
でも、あんなことがあった後だとちょっと勇気がいりますね。。。
ありがとうございました!