プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから、いわれたのですが、着物(ゆかた)を着ながら運転すると、交通違反になるってほんとですか?知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

関連質問の回答を見たところ都道府県公安委員会により、規定が様々なようです。


最寄の公安委員会(もし、今日明日なのであれば、地元警察署)に問合せてみてはいかがですか?
なお、下記URLを、参考になさると良いでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112878
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。なるほど、都道府県によって違うんですね。
最寄の交番に確認してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 16:57

そんな話は初耳ですね。


私は、坊さんですから、いつも法衣(これも着物の1種ですね)に、場合によっては袴、そして草履(雪駄)です。警察官の方にあっても一度も注意された事はありませんし、仲間内でも聞いた事がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験にもとづく回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!