アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11.8kbのjpgのバナーなのですがこれをせめて2kb以下くらいにしたいのですがどなたかできるだけ簡単な方法を
知っていたら教えて下さい
自分のバナーではないのでデザイン等を変更できません
お願いします 小さいサイズにしてリンクを貼りたいのです

A 回答 (4件)

まず、色々やってみなければなりませんね。



バナーであれば、透明色は含んでいないでしょうし、元々JPGということですので、
アニメーションではないですね。
ということなので、
「1枚の静止画像のファイルサイズを小さくする」ということなので、

(1)OPTPIXの試用版で減色する
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/im_genshoku.htm
に試用版が残っています。これで
 ・16色程度に減色して、PNGにしてみる。
いろいろやってみるのも手です。
なお、GIFライセンス契約をしているツールを、
何かひとつでも持っておられるのなら、
 ・16色程度に減色して、GIFにしてみる。
というのもありです。
16色にするとあまりにひどい、ということなら、24色程度にすると、大抵グット良くなると思います。

(2)試用版はいやだ、というのであれば、その下にあるPadieも有力なツールです。
「Padieはもっと新しいバージョン」がありますので、Vectorなどで探してみましょう。
同じように、減色をして、PNGに保存します。PadieはGIFにはできません。

ちなみに減色してJPGにしても別に効果は特にありませので注意してください。
    • good
    • 0

BTJ32というフリーソフトはいかがでしょうか?



Jpeg Bitmap PNGへの相互変換が可能です。
しかも、縦横固定比率での拡大・縮小のほか、Jpegについてはリアルタイムにプレビューしながら圧縮が可能です。
圧縮もスクロールするバーにより一発。下に「保存○○バイト」とリアルタイムに出ていて、即座に大きさを把握できますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se074357. …

この回答への補足

皆さんありがとうございました
まとめてお礼をさせてもらいます
最初にOPTPIXの試用版というのを使ってみました
なんとか3kbまでになりました
今後の勉強の為後からの回答の方のURLにも
いってみたいとおもいます
急ぎだったのでとても助かりました
ありがとうございました

補足日時:2001/08/04 17:39
    • good
    • 0

今回のケースでうまく行くかどうか分かりませんが、私は画像の大きさやファイルサイズを小さくするとき「縮小専用」というフリーソフトを使っています。


(URL参照してください)

参考URL:http://www.a-groove.com/software/shukusen/
    • good
    • 0

ここで拡大縮小用のソフトをダウンロードしてみてはどうですか。



Windows
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
Macintosh
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/mac …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!