プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
枠も先ほど発表され、いよいよ有馬記念が近くなってきましたね。そこで皆さんの軸にする馬、その相手、買わない馬、とびっきりの穴馬はこれだ!など教えてください!!
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

馬単か3連単で購入予定ですが、まだ絞りきれないので枠番で表示します。


4→1→3 か 6→1→3 で決まります。と言っておきます。
これは3連(枠)単ですが、馬(枠)単の場合は左側2つです。
当然ですがJRAには枠単はありませんので悪しからず。
    • good
    • 0

ぼーくーのーありまきねーんー(ドラえもん風。

。。意味はないですごめんなさい)

普通にロブロイが勝ちそうなメンバーですが風邪の影響か昨日のペリエは人気馬飛ばしまくりで冴えませんね。直線で包まれて撃沈するような気がしてきましたので抵抗してみます。

◎ダイタクバートラム
何といっても中山2500を熟知してるであろう武豊。4コーナーではマクって5番手辺りにとり付きスペシャルウィークのような乗り方をすると読む。天皇賞でミラクルの差のない3着もあるわけだし力も足りる筈。頑張ってねー
○コスモバルク
折り合って直線で合わせる形になれば・・・
▲ゼンノロブロイ
△デルタブルース
△コイントス
密かに期待。タップに勝った事あるし負けたけど同タイムってのもありますね。外枠が残念・・・
△タップダンスシチー
△ヒシミラクル

◎○ ◎▲から3連複
なんとか穴狙いで
    • good
    • 0

今年を特徴づけるものとして忘れてはいけないのが韓流 ブーム。


韓国の国旗を見てみると、真ん中の円が 2色で塗られているのに気がつく。赤と青。これは、3枠と4枠に注目ということに他ならない。

枠連 3-4 の一点勝負と行きたい。


# No.8 さんの予想のほうがキレイだなあ。
 
    • good
    • 0

では早速私の予想を。



◎ ヒシミラクル
○ ゼンノロブロイ
▲ タップダンスシチー
△ デルタブルース
注 シルクフェイマス
注 ダイタクバートラム

密かにヒシを買おうと思ったけど、人気してますねえ。
単勝と印をつけた馬の馬単で勝負します。
理由とか根拠を書くと長くなりそうなので省略。
コスモバルクにも頑張ってほしいので、密かに応援します。印が届かなかっただけなので、勝っても不思議じゃありません。
    • good
    • 0

ヒシミラクルが指標になると思います。


よって同枠右隣の10番デルタブルースが勝ちます。
2着は1番ゼンノロブロイ
3着は6番シルクフェイマスか8番ダイタクバートラム

3連単はこの2点で大勝負します。

菊花賞でいい思いをしたので・・・。
    • good
    • 0

サイン読み予想だけで・・・



まず、今年ブームだった「冬のソナタ」で・・・。
冬・・・五十嵐冬樹騎手・・・で、コスモバルク
冬・・・寒い・・・雪・・・で、ユキノサンロイヤル
ヨン様・・・四位騎手・・・で、シルクフェイマス

さらに、今年はJRA「50周年」なので、
五十嵐冬樹騎手・・・ということで、
コスモバルクを軸にします。

・・・殆どコジツケですけどね(笑)
    • good
    • 0

今年のブームネタからの予想で・・・(笑)


波田陽区・・・ってことで
8(波田)・・・ダイタクバートラム
4(陽)・・・・コスモバルク
9(区)・・・・タップダンスシチー
のボックスで行こうと思います(笑)
「残念!!」な結果になってしまいそうな気もしますけど(^^;
    • good
    • 0

ロブロイ→バルク→デルタ


穴ではないので3連単一点勝負します。
理由?
ペリエ→4→10

ペ よん じゅう
    • good
    • 0

私は道営で最初の方に走っていたバルクを見てきたので、今年はバルクで終わりたいと思っています。


なにが何でもバルクから馬単で行こうかと思います。
道民としてバルクがんがれバルク☆
    • good
    • 0

アドマイヤドン、ヒシミラクルの2頭軸から、コスモバルク、ツルマルボーイ、ゼンノロブロイの3連単マルチで勝負です。



本来ならばタップダンスが本命なのですが調子が戻らないようなので、今回は見送りです。
アドマイヤドンはダートでは強すぎたせいか最近は馬自体に勝負にかける気合が足りていないようでしたので、芝で本来の強さを見せてくれると思います。
ヒシミラクルは調子を戻してきたのでそろそろという気がします。
この2頭はそんなにマークされないと思うので自分のペースで走れると思うのであっさりと3着以内に入ってきそうな気がします。
そこへゴール前コスモバルク、ツルマルボーイ、ゼンノロブロイの3頭いずれかが絡んでくるという読みです。




あとは保険として、ロブロイ、バルク、デルタ、タップの3連複を買っておけばいいかと思います。

穴としては、ミラクル、シルク、コイントスの3連単ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!