アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FREECOMのメールをポストペット2で利用していたのですが
先日のサーバーメンテナンス後、ポストペット2対応メーラーでなくなってしまったので
OutlookExpressに設定をしなおしました。
すでに、メンテナンスは終了しているようなのですが
何度、設定してもちゃんと送受信することができません。
私が設定方法をまちがっているのかと思い、何度もFREECOMのサイトを確認しましたが
設定方法はあっているようです。

FREECOMを使っているほかの方は、現在問題なく利用できているのでしょうか?
サブドメインは mx16 です。

また、WEBメールの方も試してみたのですが
こちらは、ユーザーIDがちがうというエラーになってインすることができません;;
ユーザーIDというのは、メールアドレスの@より手前(アカウント部分)ではないのでしょうか?

とっても困っているので、回答をよろしくおねがいします<(_"_)>ペコッ

A 回答 (3件)

#1です。


FREECOMは使っていませんが、サービス提供元(平成電電)を同一である、Freemailを使っています。
Freemailでも、お尋ねのと全く同様の認証方式変更が11月に行われました。
この時の経験ですが、サービス再開後2~3日はログインすることが非常に難しかったです。
予測ですが、パスワード変更等で一時的にサーバーへのアクセスが殺到して、過負荷になっていたのでは
と思います。
しばらく待ってみてはいかがでしょう。

なお、私の時は、メーラーよりもWabMailでのログインの方が繋がりやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・。
とりあえず、「設定方法がまちがっている」というだけが原因ではないかもしれないとわかり満足です。
2~3日、様子をみてみます。ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

お礼日時:2004/12/23 19:40

Freecomから送られてきた「■ 【重要】 メールサーバーメンテナンスのお知らせ ■」に、メンテナンス終了後のアカウントについては、下記のように変更となる旨の説明が載っていました。



旧POPアカウント:XXXX
新POPアカウント:XXXX@?????.freecom.ne.jp

*?????:サブドメイン
  サブドメインはお客様によって異なります


ポストペットの場合POPアカウントの設定を、メールアドレスの@を%に置換えた文字列で対応できないですか?

この回答への補足

そのメールをみながらだと、よくわからなかったので
FREECOMのサイトへ行って、写真入りで説明されているページをみながら設定を行いました。
ですが、サーバーにログオンできませんでした。というエラーになってしまいます。

ポストペットの方も早速%に置きかえて試してみたのですが、やはり応答がありません;;

補足日時:2004/12/23 18:31
    • good
    • 0

設定が変わりました。



参考URL:http://www.freecom.ne.jp/change.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!