アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前教えて下さい。
赤い実は食べらますか?
鳥も食べにこないですが

「この花の名前教えて下さい。 赤い実は食べ」の質問画像

A 回答 (4件)

フユサンゴではないでしょうか。


実には毒性があり、人間は食べられません。
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
https://www.hana300.com/fuyusa2.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毒があると思いませんでした。

お礼日時:2019/12/09 09:17

食べても苦いだけで美味しくはないよ。

    • good
    • 0

観賞用の唐辛子(冬サンゴ?)だと思うが、有毒だと言われていて、小鳥も食べにはきません。


唐辛子の園芸種なので、鳥も辛くて食べないのかも。
そう、食用の唐辛子も鳥は食べないのでね。
    • good
    • 1

フユサンゴは私の図鑑では有毒と言われますと記されています


したがって鳥はこのことを知っていて食べないのだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!