かれこれ15年ぐらい前ですが、氷室冴子さんで、コバルト文庫の「冬のディーン夏のナタリー」という小説がありました。
 ストーリーは、馬鹿がつくぐらい正直で真面目な男の子が大学受験に失敗し、推薦入学で行った大学に、受験期の夏に知り合ってイタしてしまった中の女の子がいて、実はその子は大女優の娘で、しかもイタした時に主人公は嘘をついてるんです。「出来のいい兄貴がいて、彼女を横取りしたい・・・」と。でも、本当は出来のいい兄貴は自分で、ワイルドさが魅力な(?)弟に彼女を取られちゃった直後だった、と言う嘘です。

私が読んだのは、入学式直後まで。あの後、続きはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

氷室さんは 10年近く 断筆状態だそうです。

下記のサイトの下のほうを ご覧ください。
「冬のディーン夏のナタリー」は1~3巻まで既刊で その後は 今のところ ないようです。

参考URL:http://fragments.exblog.jp/i15
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氷室さんの名前を新人賞か何かの選考委員の名前で見たことがあったので、どうしてなんだろう?実は続きは出されていて、私が気が付かなかっただけ?と思っておりました。

参考URLを見て、納得いたしました。詳しい情報をありがとうございました。

今後続きを書く、と言うことはないのでしょうかね。あらすじでもいいから知りたいのですが・・・。