アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代前半の♂です。
 最近、おしっこの切れが悪いんです。自分自身では「終わった」と思ってパンツをはきます(正しくは、しまいます)。そうすると少し、”ちびる”んです。あるときは、パンツの中で残りを”出し切る”という状況のときもたまにありました。
 生殖機能の減退なのかと心配しています。私自身は早期発見できたのなら、すぐにでも治療なり、リハビリをしたいと考えています。でも、まず医者に行く前に、みなさまからの「お知恵」「知識」をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し早い目に前立腺肥大が訪れたのでしょうか‥

残尿が起こる前に、頻尿になったり、尿の出始めが遅くなり、また、放尿に時間がかかるようになったりしませんでしたか?
前立腺が肥大して尿道を圧迫している、前立腺肥大のときに見られる症状です。
あまりひどくなると失禁が起こったり、腎機能に悪影響を与えたりしかねません。
前立腺の肥大状態は肛門から指を入れての触診でわかります。勇気をだして泌尿器科へ行ってください。
日常的な注意事項としては
冷房は弱めに
酒はできればやめるか、控えめに
長時間座りつづけない
ということに気を付けてくださいネ。
とはいっても、前立腺肥大以外の疾病の可能性もありますので、できるだけ早く泌尿器科へ行きましょうネ。
以上kawakawaでした
    • 5
この回答へのお礼

kawakawaさん、アドバイスありがとうございます。
ホントは、自分自身のおしっこ3回を自己検査してから、返事を書きたかったんですが、まだ1回もおしっこをしていません。
 今(平成13年8月5日00:23)、妻と医学辞典等で「前立腺肥大」を調べるところです。医者に行ってみます。

俺は20で交通事故で骨折して入院しました。

(現在31)
手術の際にちんちんに管通して麻酔が切れたら
元に戻すのね。
それをやってからgoony172さんと同じような
症状が出るようになりました。
でも、それくらいじゃ死なないし、気持ち悪かったら
パンツかえればいい事だし
お風呂入った時にきれいにしてれば問題ないでしょう。
まあ、治る物なら治したいけど仕方がないでしょう。
ここに相談するよりやっぱりプロのお医者さんに
相談するのがイイと思います。
#1の方は専門科ですね。
言う事を聞いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

onsenさん、体験談ありがとうございます。
確かに死にはしませんし、パンツを換えればいいこと。納得です。
早期発見、即リハビリが身上なので、医者に行ってみます。