アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニースゴ録HDR-HX50でDVD-RWをビデオモードでダビングして、ファイナライズしましたが、サンヨーのポータブルDVDプレーヤーDVD-HP58(S)で再生できません。マニュアルを読んで忠実に実施したと思いますが、何が間違えているのでしょうか?
DVD-RWはmaxellDVD-RW VIDEO240min 9.4GBでビデオモード対応Ver1.1CPRM対応となっています。

A 回答 (2件)

DVD-RWの再生はできない機種が多いです。

プレイヤーに「RW コンバーチブル」の機種でなければできません。

ちなみに記録したドライブと再生機の相性などによりDVD-Rも再生できないこともあります。しかしDVD-Rの方が再生できる可能性は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。mamurasakiさんもできなかったのですか?DVD-Rだと一回コッキリでもったいないですね。何回も出来ると思ってポータブルのDVDプレーヤーを買ったのですが・・・・・。残念です。

お役に立つかどうか分かりませんが…。

私の経験を書きますね!

友人宅で、デジタル放送の番組をDVD-RWにダビングし、自宅のプレイヤーで再生を試みましたが、再生出来ませんでした。
CPRM(VRフォーマット)で録画したものは、対応したプレーヤーでしか再生されないそうです。お手持ちのサンヨーDVDプレーヤーの規格をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日サンヨーのお客様相談室に電話しました。ビデオモードでダビングして、ファイナライズしたら、出来るはずらしく、DVD-RWを調べるので、送ってくださいとのことでした。