アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/31の東京駅13時着の「やまびこ50号」が、東京駅新幹線ホームの何番線に到着するのかを調べる方法を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

「駅から時刻表」でわかります。


http://www.ekikara.jp/time.cgi?det19269
13:00 東京着のやまびこ50号は23番ホームです。
出迎えですか?

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?det19269

この回答への補足

> 出迎えですか?

はい、そうなんです。
かなり大荷物のようなので、降りたホームでそのまま動かないで待っててもらうことにしました。

補足日時:2004/12/24 09:17
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

こんな便利なサイトがあったんですね!
これなら今回に限らず、いつでも最新の列車情報を検索できますね。

とても良い調べ方を教えていただきました。
感謝いたします。

お礼日時:2004/12/24 09:16

#4のPAPです。


#4の回答内でURLのミスがありました。

【誤り】
「やまびこ50号」ならば
http://www.jreast-timetable.jp/0412/train/09000/ …
に到達しますので、23番線とわかります。

【正しくは】
「やまびこ50号」ならば
http://www.jreast-timetable.jp/0412/train/16000/ …
に到達しますので、23番線とわかります。

お詫びして訂正します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ訂正、ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/24 09:26

◆JR東日本のホームページ


http://www.jreast.co.jp/top.html
で、新幹線の写真の右側にある囲みの一番上
『JR東日本 駅の時刻表』
をクリックします。
 ↓
東京駅の到着時刻表はありませんので、大宮駅などを選択します。(以下、大宮を選択した場合で説明します。)
 ↓
選択した駅の路線から「東北・上越・長野新幹線 東京方面 (上り)」の『土曜・休日』をクリックします。
 ↓
該当する列車の時刻である12時の『35』分をクリックしてください。
 ↓
「やまびこ50号」ならば
http://www.jreast-timetable.jp/0412/train/09000/ …
に到達しますので、23番線とわかります。

◆駅から時刻表
http://ekikara.jp/
で、地図の『東京』をクリックします。
 ↓
表示された路線図で「(東北山形秋田上越長野)新幹線」の『東北』をクリックします。
 ↓
駅時刻表、路線時刻表、列車時刻表のいずれかを選択してクリックします。
例えば列車時刻表のやまびこの『東京方面』をクリックした場合は、時刻表が表示されます。
 ↓
時刻表上部にある『次頁→』をクリックするなどして「やまびこ50号」の時刻が書いてあるページを表示させます。
 ↓
やまびこ50号の時刻が書いてある部分をクリックします。
 ↓
やまびこ50号の時刻表
http://ekikara.jp/time.cgi?det19269
が表示され、23番線とわかります。

全ての駅で着発ホームが記載されているわけではありませんが、上記を応用すれば、他の列車の場合も検索できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2004/12/24 09:23

 これで見る限り、23番線ですね。



参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?det19269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No2さんが教えてくれたサイトですね。
便利ですね。

お礼日時:2004/12/24 09:17

書店や駅の窓口や旅行会社に行って,市販の時刻表(ある程度大きいもの)を見ると,載っています。


私の手元にあるJTBの時刻表によると,23番線となっていますので,当日特に何事も起きなければ,たぶん23番線だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
載ってる時刻表もあるんですね。
わたしのには記載なかったものですから。

たすかりました。

お礼日時:2004/12/24 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!