アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在務めている会社の給料について疑問があります。
私はある会社の契約社員です。給料は時給制でボーナスはありません。
しかし、同じ会社で別部署の契約社員の方は勤務態度で時給が上がり、ボーナスが出るそうです。
仕事内容も特別な資格等必要なく、勤務時間も変わらない、仕事内容も私の所属している部署で対応出来るものもあります。

一般的に同じ会社・雇用形態が同じでも、仕事内容によってボーナスの有無は出てくるものなのでしょうか?
わかりにくい文書で申し訳ありませんが、意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

同じ、契約社員時給制でも、契約内容が違うのではないですか。

私も、以前に勤務していた会社も、契約社員A、B、Cと分かれました。時給も違いました。でも業務内容は、ほぼ同じでしたよ。Aは、たしかボーナスも出ていたはず。
    • good
    • 0

入社時に雇用の仕方が違うのでは?私も前の会社は寸志の額とか言わないでね、と口止めされてました。

私の時はリーダー手当が入っており、お給料も違ったみたいです。
会社に交渉はできるでしょうが、人事に聞く前に、上司に相談してみるといいかもしれません。辞めなくても、実践あげていれば、その雇用になれるのかは人事に聞いたらいいと、思います。交渉はしてみるといいかもしれません。上司は味方につけましょう。私も地道に相談して社員に上がりました。足場固めて、上層部狙ってます笑。すみません、別のお話でした。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

>仕事変えてしまおうかと思ってます。



それもありなら強気で交渉したらいいと思う。
できれば同僚も一緒なら効果あるかな・・・

あなたと同僚がどれだけ仕事を持っているかによるけど
辞められたら困ると思えば
少しは真面目に考えてくれるかもよ。

私は交渉というのが思い浮かばず
先に転職先を決めてから退職を伝えました。
給料上げるから辞めないで欲しいと言われましたが
すでに転職先が決まっていたので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
色々ありがとうございます(´ω`)!!
頑張ってみます!

お礼日時:2019/12/07 00:15

>最近それを知ってだいぶショック受けてました(´ω`)



だよね!
仕事だけじゃなく
賃貸の家賃とか
旅行代金とか
提示された条件で契約を結んだらその通りになる。
知らぬが仏だけど
知れば当然やる気が無くなる・・・
契約更新の時、交渉したらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るようにやる気がとっても無くなっている状態です、、、
給料の面は以前から同僚達と交渉しているのですが、何も変わらず平行線のままです( ; ω ; )
仕事変えてしまおうかと思ってます。

お礼日時:2019/12/06 23:58

契約なんでありますよ。


よくある事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
最近それを知ってだいぶショック受けてました(´ω`)

お礼日時:2019/12/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!