プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デンタルフロスを張って、フロッシングができる持ち手のようなものを探しています。
一般的には「デンタルフロスホルダー」または 「デンタルフロスハンドル 」と呼ばれているようです。
昔に無印良品で購入しましたが、今は生産していないようで困っています。

自分の好みのフロスを張り替えて使いたいので、
■最初から糸が張ってある
■替えの糸が内蔵されている-
上記『以外の』モノを探しています。

できればY字型でなく、『F字型』のモノを探しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「F字型」のものとしては「ジーシー」の「プロスペック ニューフロスホルダー」があります。


ただこの「プロスペック」は歯科医院での専売のはずですから(一般の小売り店ではみたことがありません)、
歯科医院以外では購入できないかもしれません。
http://www.mi21.net/musiba/products/fross.html

「Y字型」は「楽天市場」にでています。
ただこれはメーカー名等については記載はありません。
http://www.rakuten.co.jp/saikashop/277571/280869 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blastmaさん
回答ありがとうございます。

プロスペック、フロスが装備されてなければもっといいんですけど、無理やり違うフロスを巻いちゃえば私の用途に適いそうですね。歯医者さんに聞いてみます。

Y字型の方は、先日東急ハンズで見かけたので購入ました。全体的に細くて華奢で、ちょっと頼りない気がしますが、コンパクトという点では、口に入れたときに動かしやすい気もします。
でもやっぱり個人的にはF字型のが好きですね。

お礼日時:2005/01/02 00:49

ssszuさん、はじめましてです。


フロスホルダーは、最近あまり見かけなくなりましたね。
「東急ハンズ」や、「ロフト」のデンタルコーナーには、今も売られていると思いますが・・・。
 もし、お住まいの近くに、それらのお店がないようでしたら、ネットの掲示板で、「デンタルフロスホルダー F字型」等で検索されてみてはいかがでしょうか?
通販が可能な場合もありますし。
それでも、見つからない場合は、歯医者さんに行って、直接聞いてみてはいかがでしょうか?
歯医者には、アメリカのデンタルケアグッズの通販のカタログが、たいていおいてあるはずです。(フィードカタログ)
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1973monoさん
歯医者さんに直接とは思いつきませんでした。
ハンズ・ロフト回ってみて無ければ聞いてみます。
ありがとうございました。


引き続き具体的な商品名などわかれば皆様お願いします。

お礼日時:2004/12/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!