プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボスで出てくる、「ウェンディゴ」の倒し方が分かりません!
あんなにHPの高い敵を、HP2000くらいのティーダたちで、
どうやって倒せばいいのでしょうか?
一撃で、4けたのHPを与えられ、死んでしまいます。
召喚獣をだしても、すぐにやられてしまい、
意味がありません。
誰をパーティーに入れたら良いのでしょうか?
また、ルールーの魔法攻撃では、何が1番有利なのでしょうか?
それも、教えてください!
倒し方を知っている方いましたら、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 ウェンディゴに限らず、ボス戦前にはオーバードライブ状態を作っておきましょう。

(召喚獣もオーバードライブにしておく)

 ザコ敵にダメージを受けるとゲージが上がるので(初期設定)、必殺技を使わずに取っておきます。
 キャラを交代してみんなオーバードライブ状態にしておくと楽チンです。
    • good
    • 2

「ウェンディゴ」を盲目状態にするのもいいですよ。


ワッカの技を使えば、3ターンの間は盲目なので相手の攻撃をかわしやすくなります。
    • good
    • 2

もう倒されてるかもしれませんが、一応。



ヘイストとプロテスは使いましょう。
あと、ボスが手を挙げているときに物理攻撃をすると、カウンターをくらうので、
ルールーなどの魔法攻撃をします。

また、takatozuさんも仰っていますが、全員+召還獣をオーバードライブした状態でバトルすると、大抵のボスはあっさり倒せますよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/ff10/boss …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!