アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rolling Stonesの「Paint It Black(黒くぬれ)」が使われている映画の題名がわかりません。どなたかご存知の方おねがいします

A 回答 (7件)

こんにちは^^


キアヌ・リーブス、アル・パチーノ主演の
「ディアボロス」です。
黒い中にゆっくり炎が舞うキャスト、スタッフロールの
時に流れてましたよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう これもです ありがとうございます

お礼日時:2004/12/24 18:19

「Paint It Black(黒くぬれ)」が使われているのは


「フルメタル・ジャケット」と「ディアボロス・悪魔の扉」です。
両方ともエンディングで使われます。
デンゼル・ワシントン主演の「悪魔を憐れむ歌」を挙げてらっしゃる方がいますが、この映画ではオープニングで「Time is on my side」、エンディングで「Sympathy for the devil」が使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/24 18:20

余談ですが・・・



#2の方の映画タイトル「悪魔を憐れむ歌」に使用されていた曲のタイトルは「Time is on my side」です。
確か主演はデンゼル・ワシントンだったと思います。
    • good
    • 0

#2の方のはタイトルそのものがローリング・ストーンズの曲名と同じ



「悪魔を哀れむ歌」

ではないですか?
こちらは、幽霊みたいなのが、あちこちの人間に乗り移るって話ではあったけど。
最後に狼に乗り移るというオチだったかな。
    • good
    • 0

#1です。


#2さんの仰っている映画は「ディアボロス/悪魔の扉」ではないでしょうか?
確かにこちらの作品でも使われていたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2004/12/24 18:19

たしか悪魔を追いかける刑事のはなしですよね。


殺しても殺しても次の人間に乗り移っていき、ローリングストーンズの歌を歌うんですよね。
内容は覚えてるんですが、タイトルがでてきません。
アル・パチーノかデ・ニーロかジョニー・デップが出てたような気がしたんですが、違ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンゼル・ワシントンですね。

お礼日時:2004/12/24 18:16

劇中で使われているという意味でしょうか?


エンディングでしたら「フルメタル・ジャケット」で使われていましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!