アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「IBM ThinkPad760EL」という、ノートPCを使用しているのですが、BIOSがおかしいのか画面にDOS画面が映ってから数分でサスペンデッドモードになりそこから何しても復帰しません。どうしたらよいのでしょうか?どなたか、助けてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バッテリー使用時、ACアダプタ使用時のどちらでも起きる現象でしょうか?

バッテリー使用時のみ起きる現象なら、バッテリーのリフレッシュか交換が必要と思われます。
ACアダプタ使用時でも起きる現象なら、ACアダプタのジャックが接触不良(内部での半田割れもあり得る)を起こしているか、アダプタの故障、またはバッテリーの故障かも知れません。

場合によってはバッテリーの接続部で接触不良を起こしている可能性もあり得ます。

iceman2さんの仰るように、電源周りの点検から始めてください。
    • 0

BIOSに分かりませんがパワーマネージメントのところがあると思うので、そこを確認してみてください。

それか、ノートPCという事ですので、バッテリーがなくなるとサスペンドにはいると思うので、電源周り確認してみてください
    • 0

とりあえず、BIOS設定のモードにして、

そこの起動順序をフロッピーを一番にして
付属の起動ディスクを入れて起動させて、
CDからWINDOWSを再インストール
しましょう!

データは消えませんが、ソフトとOSの
つながりがなくなるので、それは手動で
復帰させてください。
    • 0