アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
いつもお世話になっております。
早速ですが、質問です。PCが全然さくさく動いてくれません。最近ずっとです。こちらのサイトでいろいろ検索しましたが、あまり知識がなくわからないことだらけだったので、とりあえず、ざっと状況を書きます。

OS winxp
CPU PenM 1.5G
HDD 80gb
メモリ 512mb(最近メモリー増設しました。256*2)
機種 NEC Lavie LL9008d
(以下は立ち上げて、何もしてない状態の時のタスクマネージャーのパフォーマンスの数値です)
CPU使用率100%
PF使用量1.4GB
コミットチャージ
合計1.4gb
制限1.5gb
最大値1.4gb
カーネル62,704kb
ページ53,352kb
非ページ9,348kb
物理メモリー514mb
計290,500kb
システム222.040kb

こんな感じです。システムでどれが原因か調べたところCPU使用率が、高い物として
cisvc.exe 40%
system 50%
service.exe 10%位でした。systemを終了させるとCPU100%はなくなり、2-3%になるんですが、また立ち上げると100%に戻ってます。起動時に停止とかできないですかね?
メモリーが、多い物から
explorer.exe 26,216kb
avgcc.exe 11,624kb
svchost.exe 17,756kb
のこりは、平均5Mbくらいで、いっぱいありました。
文字打つのもいらいらします。ドナ委したらいいでしょうか?助けて下さい。

A 回答 (4件)

 ここまで一生懸命書いておられて、回答が少なかったら、eleven_pleasureさんも寂しいでしょうから、私もなるべくお役に立てるよう頑張ります。




 それで、「PCが全然さくさく動いてくれません」とのことですが、サクサク動かすためには、コンピュータに余計な仕事をさせないようにすることが肝要です。ですから、No.1さんのアドバイスはすぐに実行し、参考URLのNo.4の方のアドバイスを参考にしてください。その他に、XPを快適に作動させるための設定が書かれているサイトも紹介しておきます。


http://www.micnet.ne.jp/k-sawada/contents/win/wi …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
    • good
    • 0

異常中の異常です。

システム異常です。

アイドリング時は、普通、10%~10%以下です。

セーフモードでは、どうでしょうか???。

一度、チェックディスクをかけて見てください。

ウィンドウズが、立ち上がる手前で、ディスクをチェックしてくれます。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。
    • good
    • 0

>cisvc.exe 40%



 インデックスサービスですね。これはいりません。止めてください。「検索」を早くするために、パソコンが暇なときに、勝手にハードディスクの中を検索しています。これをしている時は、私もCPU使用率がいつも100%でした。検索なんてめったに使わないですから、ほとんど無駄なサービスです。私も今は止めています。

 #1さんが方法を書かれていますが、普通に「スタート」~検索~設定を変更する、にも項目がありますのでそこでもできます。

 あと、私のわかる範囲では、

explorer.exe 26,216kb
svchost.exe 17,756kb

 この2つは止めてはいけません。その他は、インストールされているソフトで違ってきますのでなんとも言えないのですが、

avgcc.exe 11,624kb これは「AVGウィルス対策ソフト」かな?そうなら問題ないですね。違うかもしれませんが、私のパソコンには入っていないものです。

system 50% これが高いのが気になりますが、systemですから止めるわけにはいけません。

service.exe 10% これは「サービス」ですが、その中には止めてもいいものも多いです。しかし内容がわからないようでしたら、触らないほうが無難です。「コントロールパネル」~「管理ツール」の中にあります。

 

 
    • good
    • 0

とりあえず、cisvc.exeは、止めましょうか。


下記など参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!