プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ファイバーワックスを使っています。
きちんと落としたいのですが、どのようにしたらいいと思いますか?

1 クレンジングシャンプー×2

2 クレンジングシャンプー→シャンプー

3 シャンプー×2

A 回答 (2件)

通常の「シャンプー×3」という方法もありますよ。

または,「安いシャンプー×2」という方法とか・・・。

あと,シャンプー剤の使用量と使用方法が間違ってしまいますと,きちんと落とせなくなってしまいますので,充分注意してくださいね。
ちなみに,書いておきますと,

シャンプー剤は,500円玉程度の量(ポンプ式ボトル入りシャンプー剤の場合は,ポンプ1回押しの量)を手にとり,必ず,5~6滴程度の水分を加えてよく馴染ませ,両手で充分泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してから,シャンプーします。

となります。
最初は,シャンプー剤の量が少なすぎるように感じるかもしれませんが,これ以上の量で使用したり,また,シャンプー剤に水分を加えずに使用しますと,充分な洗浄力が得られないだけでなく,頭皮が炎症を患う危険性が高くなります。
    • 0

わたしも以前ワックスを使っていましたが、クレンジングシャンプーを2度した方がすっきり落ちていたように思います。

• 0