プロが教えるわが家の防犯対策術!

> お忙しい中すみません
> 私、満園 健蔵と言います。
> 職場の同僚から、以下の詩について知りたいと依頼を受け探しております。
30~40年前学校で習ったものらしいです。
> お忙しいと思いますが、題名、作詞者、全文、載った書籍等
> 知っていることが有れば教えてください。
> 宜しくお願いいたします。
>
> ニレの(町)?
>
> 見渡す限りのササ原に
> 沼や湿地の中に
> 高いニレの木が一本あった
> 春になると芽をふいた
> それから小さいキラキラした
> 若葉がいっぱいで
> 葉が重なり合うと
> ウサギの親子がその下で
> 休んだかもしれない・・・・・・
> ・・・・・・・・

A 回答 (1件)

にれの町というタイトルなら、


百田宗治と言う方の詩ではないでしょうか?

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=03340866
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!