アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダー2001を使用してHPを作成しています。ところが、(1)、(2)、(3)と行頭に番号を振った箇条書きを作成したものを、他のPCで表示させると、行頭に振った番号が□になって表示されてしまいます。作成した側のPCではちゃんと表示されます。いろいろ試したのですが解決できません。さらに、表示できない方のPCにインストールされているHPビルダーで行頭番号を入力し直しても、ブラウザ(IE)表示させるとやはり□になってしまい、表示されません。上記のような現象が起きるのにはどのような原因が考えられるでしょうか。機種依存文字なのでしょうか。それにしても、2台とも同じIBMのノートPCなのに・・・。
 さらにもう一点お尋ねします。IEで、同じページを同じ「文字のサイズ」等で表示させても、PCによって微妙に表示が違うようなのですが、こちらもどうしてなのでしょうか。

A 回答 (2件)

□で表示されるということは機種依存文字と考えられる場合が多いと思います。

つかぬ事を伺いしますが「(1)」を表示するときに「(」「1」「)」と打っていらっしゃいますか?もしそう打っていて□になっているならば私では判断つきません。申し訳ないです。でも「(1)」で特殊もじってありましたっけ?
今一度ご確認の上補足願います。
では。
    • 0
この回答へのお礼

JUNTAROと申します。
いろいろご教授いただき有り難うございました。
機種依存文字そのものを知りませんでした。webデザインでの常識として心したいと思います。

ホームページとして作っているなら、アドレスを教えてくれれば、一度、拝見してHTLMソースを確認すれば機種依存かどうか、はっきりわかると思うのですが・・・。

もうひとつの質問の文字サイズのほうはIEで文字の大きさの設定が、PCごとで事由に設定できるので、そのせいではありませんでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

JUNTAROと申します。
いろいろご教授いただき有り難うございました。
機種依存文字そのものを知りませんでした。webデザインでの常識として心したいと思います。