アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教法人は無税なのになぜ企業をつくるのですか。
また宗教団体系の企業を教えて下さい

A 回答 (2件)

宗教団体は何かと金がかかるからですね…。

宗教法人運営している人が食っていくために金をもうけないといけませんし…。
 というか、金儲けのためにあるような宗教が殆どのような気がします。
 オウム真理教が隆盛していたときは、パソコン店がすごかったですから…。奥のほうで白い、天使のようなような服装で作業していたり…。今はなくなったけど…。トライサルだっけ…グレイスフルっていうのもあるとか…。

 大きい企業系列はわかりませんが、小さいところなら結構ありますよ。
 私の知っている人は、変な"ガバス"という宗教団体のお金を、給料としてもらうアルバイトをしている人とかいましたし。日本銀行券に換金しないといけないとか、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教団体は何かと金が儲かると思ってました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/25 18:36

税金をまけてくれるだけでは、お金が足りないからです。



ここの宗教法人なんか極端な例でしょう。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強欲なんですね。ありがとうございました

お礼日時:2004/12/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!