アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
私には小学校からの付き合いになる親友がいるのですが(仮にA子(既婚)、B子(未婚))、A子が妊娠しているというのをつい先ほど知りました。
たまたま私の母親から電話がかかってきて、その時に私の母親がB子の母親と偶然会ったときにB子の母親から聞いたんだそうです。
正直、ちょっとショックでした。親友ならひとこと「妊娠した」って本人の口から聞きたかった。第三者から聞くことになるとは。。。ショックです。私の母親が言うには、結婚したのが私の方が先で私が結婚3年目にしてまだ子供がいないことに遠慮して、言えなかったんじゃないかと。。でもちょっと納得できない自分もいて。。いったい私はこれからA子とどのように接していけばいいでしょうか?今すぐにでも電話で「おめでとう!」と言いたいのですが。ちょっと気がひけて。。。

A 回答 (4件)

お気持ち、なんとなく解ります。

でも、やはり、Aさんも、ご質問者さんのお母さんが言われたとおりの理由で、悩んだんではないでしょうか?親友だからこそ。

今すぐ電話をかけてあげればいいと思うんです。

折角クリスマスイブだモノ♪
「さっき家にサンタさんが来た時、サンタさんから聞いたんだけど。A子へのクリスマスプレゼントは、かわいい赤ちゃんにしたって?!・・ほんとうなら、私、おめでとうを言いたいんだけど♪」
くらいにさらっと聞いてみてはいかがでしょう?

もしほんとなら、心からのおめでとうをいってあげればいいと思うんです。ご質問者さんのお気持ちは、そうなんでしょう??

こちらが何も言わなくても、ご質問者さんに知らせなかった理由は、A子さんの方から話してくれると思います。

決して意地悪な気持ちで内緒にしたんじゃないと思います。

自分の中の嫌な気持ちに負けるなっ!一歩踏み出して♪(⌒-⌒)b

この回答への補足

ご回答ありがとうございます;;
じつは、回答を待たずしてつい先走ってしまい「妊娠してたんだってぇ!?オメデトウ!」みたいなノリでメールしてしまいました。。。ちょっと先走り過ぎましたかねぇ。。。反省。しかも1時間たっても返事来ないし。。。

• 0

こんにちは。

もしかしたら相手の方も流産の危険があったりとか色々と
不安もあり素直に喜べない時期なのではないでしょうか。
親は嬉しくて誰にでもしゃべってしまいがちですが、私も
安定期に入るまでは誰にも言いませんでした。親には口止めしたけど
無理でした・・・・。
安定期に入ったらきちんと話をしてくれるかも!?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!
お正月にA子たちと会えそうなので、また詳しく聞いてみたいと思います。

心配になってまた覗いてしまいました♪

メールしたんですね?
先走ったとかじゃなくて(;^_^A アセ、
素直な気持ちで行動できたんだし、それが一番いいと思うんです。

一時間しても返事がこないって?
今日はイブだから、メリー・クリスマスメールで込み合ってますよ。これ毎年恒例です♪
二時間三時間遅れで届いたりするんです。(経験者)
心配しないで♪

私も、上手く気持ちが伝わるよう、祈っていますね。(⌒-⌒)
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もご回答いただきありがとうございました。A子からはメールしてから2時間後くらいに返事がきました。「今度会ったときに話そうと思ってた」っていう内容でした。。(A子とB子は結構家が近いのですが、私だけ離れていて年に2,3回しか会えない。)
またお正月に会おうということになりました。

ご心配おかけしました。。

その気持ちよく分かります。

でもA子さんが言えない気持ちもよく分かるように思うのです。
私は結婚5年にしてやっと子供を授かったのですが、同じように結婚して(姉)1年で子供を授かった姉に嫉妬したし、‘子供できた’って言われた時は、正直つらかったんです。第三者から言われようが、本人から言われようが辛い人は、辛いし、心優しい(私のひねくれた性格じゃあない人)人だったら、おめでとうって思うからたぶんA子さんは、いろいろ考えすぎたのかな?大事なお友達だからこそなのでは?
haru225さん今の気持ちを言ってあげたらいいのでは?
私も大きな心がもてる人間になるよう頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました!
お正月にA子たちと会えそうなので、また詳しく聞いてみたいと思います。