プロが教えるわが家の防犯対策術!

FD-SAMBAでPCを起動することに成功しました。
WINDOWS2000からはうまくつなぐことが出来たのですが、
XPからつなごうとすると、

ユーザー名が

Boot_root\guest

とグレーアウトしてしまっていて変更できず、つなげられません。
ユーザー名はrootパスワードをboot_root
としなければならないのに・・・
2000からだと空白なのでrootと入力できるのでつなげられます。

何か方法はないでしょうか・・・

A 回答 (1件)

状況確認の為、以下を知りたいのですが宜しいですか?



マウントされている(マウントしようとした)ドライブは一端すべて外した後、一度わかりやすくするために、再起動しておいてください。
(本来は、net コマンドを利用できますが割愛します)

 ドライブをマウントする方法として、直接URIにて指定するのではなく、マイコンピュータやマイネットワークを右クリックしての『ネットワークドライブの割当』から操作することを前提にお話致します。

 この方法で設定するさいには、ダイアログ上で
『異なるユーザ』で接続します
という項目があると思いますので、そちらに所定のユーザとパスワードを入れてからマウントすると、どのようになりますでしょうか?

 また、それでもダメな場合、これらを試した後に
XP上で、cmdを起動し、
   net use
というコマンドの情報はどうなっていますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン。

結局のところ、どちらにしろ、FD-SAMBAでは
日本語のファイル名が扱えないとのことなので、
無理やりにWinmeを空きスペースにインストールして、
Workgroupにてデータを取り出しました。

ご丁寧に回答いただきましたのに
誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!