プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、埼玉県内(大宮・草加)か都内(上野・日暮里・千住)あたりで茶道教室(カルチャーセンターみたいなところ)をご存知の方いらっしゃいませんか?? ちなみに茶道は未経験なのであまり高くなく手軽な感じの場所がないかと探しております。 宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


以前調べて見た事がありますが、大宮では各地区の公民館を利用して茶道教室のようなものがありました。

費用は大体3、4千円だったと思いますが。
今、検索して見ましたが、見つかりませんでした(~_~;)

一般のカルチャースクールは

★読売・日本テレビ文化センター大宮
住所 〒330-0846 大宮市大門町2-73 中央デパート5F
電話番号 048-644-1931
HP http://www.ync.ne.jp/center/urawa.htm

最初は、色々なお茶会(デパートのイベントのような気楽なもの)を、ご覧になって見てから、習いはじめる方がよろしいかと思いますが(^^♪
流派も沢山ございますし、一度習い始めたらなかなか変えにくいものですから。

台東区では公共的な教室がなかなか見つかりませんでしたので、デパートなどのカルチャースクールなら・・・<(_ _)>

参考URL:http://www.ync.ne.jp/center/urawa/urawa-8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございません。投稿したつもりでおりました。
お早いご回答、有り難うございます。
載せていただいたURLより見させていただいて、
どこのにしようか母親と検討中です。
大変参考になります。 助かりました。
最後に、お礼が遅くなってしまったことを重ねてお詫び致します。

お礼日時:2005/02/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!