アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↑
シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↓
シュビドゥッパッパー↓
シュビドゥッパッ↓ シュビドゥッ↑
シュビドゥ↑ シュビドゥ↑ シュビドゥビドゥ↑↓

と女性コーラスで歌っています。
これはなんという曲名/アーティストでしょうか?

A 回答 (5件)

今日駅でこの質問ポスターをみてピン!ときました。


それはシスター・スレッジのMAMA NEVER TOLD MEでは
ないでしょうか・・・他にもいろんなアーティストが
カバーしているようですが、かなーり昔の曲で若い頃
ノリノリで踊っていた記憶がございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!!本当にどうもありがとうございます!
もうとっくに諦めていたのですが、私も今日駅で自分の投稿の広告を見て、回答を期待していました。
これでスッキリです!

お礼日時:2005/02/28 01:42

私の中で「シュビドゥビ」と聞くと、


ラグフェアーの「ラブラブなカップル フリフリでチュー」
と言う曲ぐらいしか…でも男の人なんで違いますよね;
自信のない答えですいませんでした><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ラグフェアーではないです・・・。

お礼日時:2005/02/28 01:25

もしかしたら、ジュディマリの「ミュージックファイター」でわ??



なんとなくそんな感じで、ノリもいい曲だったような・・・

でも、正式な歌詞は「ドュビドュビバッバ」なんですがね^^;

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/TOMO/Words/jam/014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。ジュディマリではありません。私もこの曲は大好きなのですが・・・。

お礼日時:2005/02/28 01:23

数年前にはやった曲で、オランダの2人組「ドゥープ」(doop)の「サーカス・ドゥープ」(circus doop)というアルバムに入っている 「デュビ・ドゥビ・ドゥープ」という曲かもしれません。

違うかな?

この回答への補足

ありがとうございます。
"circus doop"ではありませんでした。
でもこれもすごくいいですね。元気が出る感じでおもしろいです。

ほんとに↑のこの歌詞通りに歌っているんです。
歌いやすくてノリのいい明るい曲です。

なんだろう・・・

補足日時:2004/12/28 23:57
    • good
    • 0

こんにちは


ME & MYの「ドゥビ・ドゥビ」でせしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ME&MYではありません。

もっとスローで4人くらいで歌ってる感じです。
↑とか↓と書いたのは、フレーズのお尻の音程の上下です。

補足日時:2004/12/25 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています