アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。
そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。
 希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。
●奈良県吉野温泉 湯元宝の家
 桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。
●福井県三国温泉 望洋楼
 夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。
●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル
 紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。
●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉
 ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。
●栃木県川俣温泉 一柳閣
 ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。

 あと、冬のオススメもあったら教えてください。


 
 
 

A 回答 (7件)

なんだか眺めの良い露天風呂を紹介してもらってるみたいで、参考にさせていただきます(笑)。



現在でもSLが走っている山口はどうでしょうか?周辺には萩・津和野・秋吉台・秋芳洞などがあります。

温泉は湯田温泉です。

参考URL:http://www.rurubu.com/entame/04autumn/train/rout …

この回答への補足

 新穂高温泉はケーブルカーではなくロープウェイの間違いです。すみませんでした。

 自然のある田舎育ちなので、ちゃちな露天風呂には行かないつもりです。参考になれば幸いです。是非とも行ってみてください。

補足日時:2004/12/25 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
さっそくネットで湯田温泉を調べてみました。
写真で見る限りでは松田屋ホテルがよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/25 22:06

和歌山県本宮町はどうでしょうか。



湯の峰温泉、川湯温泉、渡瀬温泉と、趣向の違う温泉が3ヶ所にあります。
冬場に行かれるのでしたら、川湯温泉の仙人風呂は野趣に富んでいます。
高野・熊野の世界遺産登録に伴い、注目を浴びています。近くに熊野古道、熊野本宮大社があり、少し離れますが那智大社などもあります。
http://www.town.hongu.wakayama.jp/www1/onsen/ind …

参考URL:http://www.town.hongu.wakayama.jp/www1/onsen/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで見た回答者だと思ったら、熊野古道の質問で詳しいマップを教えてくれたmasa0000さんじゃないですか。
今回も回答ありがとうございます。
あのあと中辺路を無事踏破できました。

さて、No.4の回答でホテル浦島を紹介してますが僕も那智大社にゴールしたあと、ホテル浦島でゆっくりしたいと思ってました。
あのときは一人で泊めてくれなかったので他の安い宿に泊まりましたが、いつの日か家族を連れて泊まりたいと思ってました。

お礼日時:2004/12/31 23:48

こんばんは。




ご両親誘ってのご旅行、いいですね。

お風呂からの眺めでよかったのは
湯布院温泉 山のホテル 夢想園
http://www.musouen.co.jp/

お風呂からの由布岳の眺めが素敵でした。
広々露天風呂なので夜は星もきれいです。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.musouen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考URLから露天風呂を見たとき行ってみたいと思いました。
しかも湯布院といえば温泉の名門。

候補の1つにさせていただきます。

お礼日時:2004/12/26 12:32

#2です。

 再び・・・

もう一つ忘れていました。
勝浦温泉「ホテル浦島」はどうでしょうか。
http://www.hotelurashima.co.jp/
館内に6つの温泉があり、特に山上露天風呂からの眺めは絶景です。

那智大社がすぐ近くにあります。

参考URL:http://www.hotelurashima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ついに出たって感じです。
勝浦温泉の「ホテル浦島」か「ホテル中の島」は候補の1つでした。

行くとしたら正月に初詣をして太平洋の初日の出も見たいです。

お礼日時:2004/12/26 12:42

ちょっと遠いかもしれませんが、


熊本の華もみじはいかがでしょうか?

部屋&露天風呂から見える景色は最高です。
トロッコ列車も近辺を走っているようです。

今なら、キャンペーンもしていて、
いつもよりお安くとまれるようです。
それでも、高めの宿ですが。。。

参考URL:http://www.87momiji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

クワガタ虫・カブト虫もとれるということで、夏いくと面白そうですね。

中部地方に住んでいるので関西や関東には仕事も含めよく行きます。
九州・中国地方は修学旅行で1度いっただけですが良いところがあるなって思いました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/26 15:45

別の方からの質問でも回答させていただいたのですが、山梨県のほったらかし温泉は、景色がきれいです。


露天風呂から甲府盆地が一望できます。山上にあるので、頭の上に屋根がなく空があり、爽快な気分になれます。
夜10時頃までやっているので、夜行くと夜景も見れて、素晴らしいです。
ただし、車でないと不便です。

参考URL:http://yakei.jp/spa/hottarakashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらかと言えば若い人むけですね。
ひとりで関東に行くことがあれば、ひょっこりと寄りたいです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/31 15:07

条件を満たしていてお勧めは那須高原の大丸温泉の大丸温泉旅館はいかがでしょう?自然の渓流が温泉でお風呂として楽しめますのでとっても珍しいです。

歴史的にも有名ですし皇室の御用邸にも引湯されている程泉質もいいです。季節は緑が綺麗な夏がお勧めです。ロープウエイで簡単に山にもいけますし、那須神社や牧場で新鮮な牛乳を飲んだりできます。
数年前に行かれた栃木県で一緒の地域になってしまいますが、参考になればと思い投稿してみました。

参考URL:http://www.omaru.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

栃木県には同じ会社(旧財閥)があり、しばらくいたことがあります。
自然と歴史がいいですね。
また連れて行きたいなぁ。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/31 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!