プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、どうしても忘れられない人がいます。彼の後に何人かとつきあいましたが、やはり彼のことが忘れられませんでした。別れた原因は、進学のために遠距離になったことでした。来年、彼は地元で就職したいと言っているのでその時に告白しようか迷っています。彼には現在つきあっている人がいます。結婚願望が彼女は強いらしく、まだ結婚したくない彼は別れた方がいいのか悩んでいました。
 そこで皆さんにお伺いしたいのです。このまま、思いを告げずに彼を待っているのがいいのか、それとも今の気持ちを正直に言うべきか・・ご意見よろしくお願いします。それから、実際に一度別れてまたつきあった経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

文を読んでるとほんとに好きなんだという気持ちがわかります。
このまま思いを告げずに待つ・・彼は地元で就職するつもりだけど、実際それが実現するかどうかは??ですよね。
ならば、待つよりは今の正直な気持ちを話したほうがいいのでは・・?
tutuさんも、ほんとうは今告白したい気持ちのほうが
強いんじゃないですか?
好きで好きで忘れられない人なのだから、善は急げ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この前、彼が地元に帰ってきた時に会ったのですが、やっぱりこの人しかいない、この人が好きなんだと実感しました。本当は自分の気持ちを伝えたかったのですが、まだ言うことが出来ませんでした・・。

こんにちは。

結論から述べますと、告白したほうがいいと思います。
待っていたとしても何も進展はありません。それまで彼のことを思い悩み続ける
だけでしょうし、来年になってから状況ががらっと変わるかもしれません。
それに別れた原因が遠距離・・・つまりきらいになったわけではないんですよねえ?
彼のことが忘れられない・・・彼のことが好きなんでしょう?会いたいんでしょう?
諦めきれないんでしょう?それでは思いきって告白するべきです。
遠距離でむずかしいといっても、今はTEL、手紙、メールなど便利な方法が
あるのでは。またお休みの日などに、旅行も兼ねた気分で会いに行くのも
いいのでは。しょっちゅう会わなくても、今言ったような方法でお互いの意志疎通
を図ることができると思います。
彼の後に何人かつきあったといわれていますが、なんか仕方なくとか、彼氏を
持っていなければみたいな義務感でつきあっているような感じに見受けられる
のですが(違っていたらごめんなさい)。
思いきって告白してみましょう。きっといい答えが出ると思いますよ。
前向きに考えていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。yamanoyuさんのおっしゃる通り、待っていても
進展はないと思います。一歩先に進む勇気がないのと、自分に自信がないのです。本当は会いたいですし、彼が他の人と結婚することを考えると切なくなります。

彼の後に別な人と付き合ったことに関してですが、決して軽い気持ちからではなく
心からその人を好きになろうと思いました。けれども、時間が経つにつれて自分の気持ちに嘘がつけなくなってしまったのです。結局、その繰り返しで彼とその人達を比べてしまう自分がいました。申し訳ないことなのですが、そのような事があったからこそ今のこのはっきりとした気持ちがあるのだと思います。

>結婚願望が彼女は強いらしく、まだ結婚したくない彼は別れた方がいいのか悩んでいました。

という事を、彼があなたに言ったのでしたら、脈はありますね、彼も遠まわしに
あなたと、また元通りになりたいと思っているのかも知れません。

一度別れた時の事情が事情なんだから、彼だってあなたと同じ気持ちかもしれません、
今はあなたが誰ともお付き合いしていない事を伝えれば、もしかしたら彼の方から、
告白してくれるかもしれませんよ。

ただし、現在の彼女が、結婚願望が強いので、別れたいという、彼の言い回しから見ると、
こちらから、あまり積極的になってもも、引いてしまう性格なのかも知れませんので、程ほどにね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼が彼女と別れたいのか、はっきりとは分かりませんが、今はお互い忙しくてあまり会っていないと言っていました。彼女と別れたら、その後結婚できるのか不安だとも・・。

彼は、追われると逃げたくなるタイプです。相手の気持ちが重すぎると引いてしまいます。そういうわけで、あまりしつこくすると駄目だとわかっているので慎重に様子をうかがおうと思います。

今の気持ちを正直に言うべきです。

待っていたら一生待っていることになるでしょう。
彼が地元で就職した時に時に告白してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。このまま思いを告げなければ、一生待ってるだけになりそうです。ただの都合のいい友達にはなりたくありません。告白するタイミング、難しいです。就職した時でいいのか、それとも今なのかもう少し考えてみます。

今の気持ちを伝えるべきだと思います。

私も、似たような経験があります。好きになった人に、たまたま彼女が居て、それも大學4年間という長い期間を一緒に過ごしてたみたいで。彼女の方は、結婚を考えていたけど、彼は考えていませんでした。だから、「そのうち別れなければならない。でも、傷つけたくない。」そう悩んでいました。私にこう言ってきたのは、そのうち、私のことを好きになってくれたからでした。結局、別れたのですが、かなり彼女は大変だったみたいです。ちなみに、その後、つき合おうとしましたが、彼の方が、彼女は私の存在を知らないこと(別れた本当の理由)もあり、良心の呵責があるとかで、実現しませんでした。かなり、辛かったのですが、今では良い友達?です。
私は、彼が悩んでいることを、あなたに言ってきたのは、彼の方もあなたのことを少なからず考えているからだと思います。あとは、あなたの気持ちと、伝えるタイミング、だと思います。どんな結果にしても、これから大変だと思います。「どうしても忘れない人」であるのなら、勇気出して下さい。影ながら応援してます。
    • 0

彼と今の彼女がどうであろうと、それは向こう側の事だと思う。

要は、自分がどうなりたいか、その為には何をするか、だと思う。待ってたって始まらない。自分が動かなきゃ、自分の恋愛も動かない。そう思うのですが。当たり前か、失礼!
    • 0